※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

10ヶ月健診で期待していた発達チェックがなく、体重や内診、歯の確認だけでした。健康児とのことで問題なし。

今日、10ヶ月健診だったんですが、なんかもっとお座りができるかとかハイハイができるか、おもちゃを持つかとか発達状況を確認するものだと思ってたんですけど体重や胸囲などを測って先生に内診?と歯が何本生えてるかの確認だけだったんですけどこんなもんなんですかね?
一応なんの問題もなく健康児とのことでしたが🤔

コメント

yu

基本は問診で出来るかどうか申告する感じですよね😅
うちはハイハイやつかまり立ちができるかチェックしようとされましたが泣いて何もしなかったです😂
普段出来ても病院では出来ないパターン多いと思うので省略するのかもしれないですね!

• まま

まま

申告制なんですね!
    測定の時に既に大泣きだったので省略されたのかもしれないです😂

• 11月5日
ママリ

10ヶ月なんてそんなもんでしたよー!
まだまだ個人差が大きい時期ですし、うちもつかまり立ちしますか?だけ聞かれて、あとは何もなかったです。
娘も靴下脱がされた瞬間から号泣でした🤣

• まま

まま

やっぱりそうなんですね😅
    うちは測定器に座らせた瞬間号泣でした笑
    なにか察するんですかね笑

• 11月6日
ママリ🔰

私の地域も、最初の保健師さんと出来ることの確認や気になることはないか少し話した後、身長体重計って、最後に先生が身体全体や股関節の開き方などみて終わりでした!

四つんばいにして、ハイハイの体勢チェックみたいなのもありましたが、身長体重測定から号泣すぎて悲惨なことになってました😅

• まま

まま

みんなそんなかんじで安心しました!
    やっぱり泣いちゃいますよね😂
    私も同じくでした笑

• 11月6日