※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日出産予定で入院中。前駆陣痛あるが子宮口はまだ開いておらず、本陣痛が早いか不安。ナースコールのタイミングや対応について相談したい。

明日計画出産予定で今日入院しました。

規則的な前駆陣痛が朝からありましたが、
先生に診てもらったら子宮口はまだまだだから
ダイラパン入れ、
NSTで見てもらったけど陣痛もまだまだかな?で
ガーン、、となったのが17時頃🥲

今5分前後間隔で結構な痛みが繰り返しきてて、、
でもさっきまだまだと言われたばかりなので、
ちょっとナースコールもしにくいし、、

経産婦だし子宮刺激しててそのまま本陣痛くる
可能性も大いにあると言われてはいますが、早いですか?

とりあえず次は、どうなった時に一旦
呼んでもいいと思いますか??👀笑


コメント

deleted user

いきみたくなってきたなーって、少なからず思ったら呼びしょう‼︎笑
私は促進剤入れて、ふうふうしてきても子宮口4cm(入院時と同じ開き具合)で助産師さんにまだだねーと言われて、「うそつけ!こんなふうふうしてるだろ!」と心で悪態ついてた10分後には生まれてました。笑

  • ママリ

    ママリ

    いきみたくなってきたら、、なるほど、、結構スレスレですね?

    今日排便が頻繁で、、しかもさっき痛みの合間に夕飯完食しちゃったので、どっちだか分からなくなりそうです😭😭😭

    痛みが来たらふうふうしたいです😅
    えー?そんなすぐに進むんですか?
    全ては赤ちゃん次第、、👶
    判断迷います😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ご回答ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりスレスレですね‼︎笑

    快便でいいですね🙌
    痛みが来たらふうふう…んー。私の場合のふうふうは、結構もう汗ばんで来てた記憶あります🙄
    でも多分きっとおそらく…「あ、くる、やべぇ」ってなったら経産婦さんだし「これ、これ!これ!」ってなるだろうからその時のナースコールどうですか?笑
    真剣に考えてるんですけど他人事っぽくてすみません😩

    無事にご出産終えられますように👶❤️

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、痛いけど、まだもう少し痛かったかな?という感覚や記憶はあるので、、、やっぱりまだなんでしょうね、、

    なんとなく、、痛みはだいぶ強くなってきてるんですが、間隔が3〜10分とまばらなので、、もう少し様子みようと思います😅

    お部屋に来てくれた助産師さんに聞いたら、このまま乗ってくれてトントン行く場合と、遠のく可能性もあるらしいです😭
    いえいえ、こればかりは人によるし、、赤ちゃんと自分次第ですよね😅

    ありがとうございます😊❤️頑張ります✨

    • 11月5日