※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩した方の経験について質問です。経産婦と初産の違いや上手くいくか不安な点について聞きたいです。

初産で無痛分娩した方に質問です😣
分娩先の病院が普通分娩しか無かったのですが、無痛分娩が始まるそうでいいなーと思ってます。

初産で無痛分娩した方は上手に産めましたか?💦
経産婦だとスルッと出てくるけど、初産だと上手くいきめなかったりするって聞きました😭
お話聞きたいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛はしっかりあるのにいきみたい感覚が分からなくなり、結局吸引分娩になりました💧😅
二人目は普通分娩で、ちゃんといきめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔で感覚なくなりますもんね…😭
    やっぱりそーゆー事あるんですね(/ _ ; )
    ちょっと考えようと思います😭!ありがとうございます😊✨✨

• 11月5日
晴日ママ

全く回答違いですが
始まったばかりでするの怖いです🤣
経験とか、、、
大きい病院ならいいけど
個人病院で
始めるなら怖いので私ならしないです😂
三男の時に無痛してる産院でしたが
色々説明聞いた結果経産婦だけどしなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してくれる先生がどんな方かとかまだわからないのでなんとも言えませんがやっぱり初産だと尚更向いてないのかなーと思ったので検討します😭💦

• 11月5日
えりー

今年の5月に無痛分娩で産みました!
でもですね、初めての出産で前駆陣痛なのか本陣痛か分からなくて我慢?(耐えられたんです)していて電話を病院にしたら間隔が短いから来て良いよと言われて着いたら
破水してそこから強い痛みが来ていきみたい気持ちが山々で‥でも予定で無痛にしていたので先生達が準備してくれている間に子宮口全開になってまして🐣
無痛のタイミングが合わずで痛みMAXを体験しました!!
先生からこれは痛いよね💦と
スーパー安産だよ(無痛にしなければ)と言われました😭
痛みMAXからの麻酔は入れてもすぐ効かないよって言われて😭本当に長い間、痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私未だに前駆陣痛とかお腹の張りが全くなくて分からないのでちゃんと気付けるか怖いです😣💦
    えぇー😱じゃあ結局あんまり意味なかったと言う感じですか?🧐💦💦

• 11月5日
  • えりー

えりー

出産した友達に聞いたのですが出産も様々で結局分からないまま病院だったので、我慢や無理だけはしないで気になったら病院に連絡した方が良いです😌

痛みの中、無痛止めますは言えず😅
    産む際は痛みはなかったので効いてました!でも私の体力がもう消耗されていて助産師や看護師さんにお腹を押してもらったり皆さんに助けて頂きました😊
    産んだというより産まれて出てきてくれた感じです!
    出産数の病院なので無痛は慣れているので心配はそんなになかったです。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当みんなバラバラで正しいとか無いですよね😱💦
    そうですね😩!変だなーと思ったらすぐ連絡します🧐

なるほどー🥺💡
    となるといいなーと思っちゃいます😭
    何より狭い穴を人が出て来れるのか、想像するだけで怖くて😂💦
    色々検討してみようと思います🥺💓

• 11月6日
まち

初産で無痛でした。
いきめないということはなかったです。
計画無痛だったので、促進剤入れたら途中から先生の想定外に早く進んだらしく、頭見えてる!みたいな感じになったので結局吸引しながらいきむ感じではありましたが、でも子供の頭が骨盤にゴン!とハマった感覚もめっちゃリアルに覚えてます。
上手だったか?はわかりませんが、分娩が始まってからはすぐでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画だと促進剤入れてからなんですね🧐
    やはり人それぞれでやってみなきゃ分からなそうですね😭💡
    まちさんみたいに産めるなら無痛にしたいなーと思っちゃいます😩✨

• 11月6日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

初産で無痛しましたよー!
私もいきめなかったとかないです!4回いきんだら出産でした☺️全然痛くないけど今いきむときだ!みたいな感覚はわかったのですんなりでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!4回で出てくるんですか?!
    看護師さんに深刻そうな顔で、いきめなかったりするからねーって言われて怖かったです😂💦
    やっぱりやってみないとどうなんだか分からなそうですね( ;∀;)💡
    参考になります!

• 11月6日
むーたん

私は当初普通分娩で破水から入院して2日目経ってもお産が進まず、陣痛促進剤を錠剤3回と点滴数時間行って尚子宮口が4cmまでしか開かず、激痛と体力低下でそのまま続けることが難しく、無痛分娩の提案を受けました。

そして促進剤はそのままに無痛に切り替えたところ、1時間ほどで一気に7-8cmまで開き、その後全開。
全開後は1時間で出産に至りました。
いきむ感覚は分かったのですが、なかなか上手く出てこれなかったので吸引分娩に切り替えて、ようやくの誕生でした💦

無痛にしてもお尻や産まれる直前の膣の圧迫痛はありました。
いきむ感覚が分かるかどうかは人それぞれらしいですが、私は陣痛の波が分かったのでいきめました。
痛みは麻酔前より格段に減って、変に力を入れなくて済んだ分、子宮口が開きやすくなったんだね、との事でした。

無痛にして正解でしたよ😊
もっと早くすれば良かったです。
産まれるまで3日近くかかりましたが、普通分娩のままだったらプラス1日はかかってたね、とのことでした。苦笑

出産、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!促進剤使ってもそんな事あるんですね(;´д`)
    それは大変そうです…
    なるほどー😳無痛にして大正解でしたね💦
    それこそまさに命懸けですね…(´;Д;`)
    ほんと初産だからとかではなく人それぞれっぽいですね😣!
    凄く参考になります✨💡

私3日ですら痛みに耐えて過ごすのきついですー😞
    ありがとうございます😭😭😭
    本当怖いですが頑張ります💦

• 11月13日