※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ👦🏻👧🏻
ココロ・悩み

現在切迫早産で入院中。息子との離れ離れが辛く、息子の成長を見逃すのが悲しい。息子が主人に懐いていることに不安を感じている。コロナ禍で面会もできず、限界を感じている。慰めてほしいです。

気持ちが沈んでいるので、励ましてくれたら嬉しいです…。

現在2人目妊娠中なのですが、切迫早産で入院しています。
上の息子はもうすぐ1歳9ヶ月になります。
幸い私の実家の隣に住んでいることもあり、実家の手も借りながら、主人も頑張って息子の面倒を見てくれています。

毎晩テレビ電話を繋いでもらっているのですが、息子は私に笑顔で手は振ってくれるものの、寂しそうな様子は特になく、安心する一方、なんだかとても虚しくなる時があります。
もしも私がこのままいなくなってしまっても、息子は毎日楽しく過ごしていけるのだろう思うと、私の存在ってなんなんだろう、と考えてしまったり…。
もちろん、今息子が寂しさを感じずに安心して生活できていることは、とてもいいことだと分かってますし、感謝もしてます。

主人が送ってくれる動画では、私が入院する前には出来なかったことが出来るようになっていたりして、息子の成長を近くで見れないこともすごく悲しいし悔しいです。

私がいた頃、私に対しての後追いなどあまり激しくなかった息子ですが、今は主人への後追いが激しいらしく…
このままパパっ子になってしまって、私のことは好きじゃなくなったり、忘れられてしまったらどうしようとか、悪い方悪い方へと考えてしまいます…。

もちろんお腹の赤ちゃんも大事で、入院は仕方ないことだとわかってはいますが、コロナ禍で息子とは面会も一切できず、正直もう気持ち的に限界です…。
同じような状況の方もたくさんいると思いますし、甘えているのは分かりますが、慰めてもらえたら嬉しいです😢

コメント

テディ

切迫で1ヶ月入院してました。
上の子をパパが見てくれてましたが、テレビ電話では全然寂しそうではなかったです。
退院して家に帰ったら、ママ、ママ〜でした^_^

• ゆゆゆ👦🏻👧🏻

ゆゆゆ👦🏻👧🏻

実体験励みになります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり直接会うのとテレビ電話は違うんですね!

• 11月5日
  • テディ

テディ

入院中は寂しいですが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので!
    二人育児は想像以上のバタバタなので、今のあいだに休んでください^_^

• 11月5日
  • ゆゆゆ👦🏻👧🏻

ゆゆゆ👦🏻👧🏻

そうですよね!
    産前最後にゆっくりできると思って休みます!

• 11月5日
ママリ

うちの子も私と離れていても全然平気で実家でも保育園でも旦那が見ててもママを求めることがなくて寂しいです😂
しかもパパばぁば先生、私の妹や弟の名前は呼ぶのになぜか頑なにママだけ言ってくれなくて切ないです😭
妊娠中で心も安定しなくて余計に沈んでしまいますよね😢
でもきっと息子さんに会ったら駆け寄ってきてたくさんママを求めてくれますよ😊

• ゆゆゆ👦🏻👧🏻

ゆゆゆ👦🏻👧🏻

そうなんですね!
    会ったら駆け寄ってきてくれることを願います🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月5日