※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

変な質問&どーでもいい質問です🤣🤣旦那が友達(旦那の)のことを名前で呼ば…

変な質問&どーでもいい質問です🤣🤣

旦那が友達(旦那の)のことを名前で呼ばないんですが、同じ人いますか?

例えば友達が山田太郎だとして、山田くん(本人)の前で山田とも太郎とも呼んだとこを見た事ありません。

なんか、見ててイライラしちゃって🙄🤣
多分めちゃくちゃシャイなのかと思いますが。

山田くんだけしゃなく、他の数名の友達のことも名前で呼びません🙄
ちなみに数名の友達も旦那のことを名前で呼びません🙄
友達なの?って思います。
しかも旦那の親は離婚してて社会人になってから苗字が変わったんですが、中学からの友達は旦那を離婚する前の旧姓で呼びます。
それでいいの?って旦那に聞くと、別にどっちでもいいからと言ってます😅

んー、それにしても名前を呼ばない関係って謎です😹

コメント

🍎🍒

旧姓で呼ぶのはあるあるだと思います🙆‍♀️
もうあだ名みたいな感じで!
でも名前呼ばない人達は知らないです🤣💦
不思議ですね、集まった時とかどうするんでしょう???

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます✨
    確かに旧姓あるあるですね!
    大人数で集まるとかはしないタイプで、だいたい1人の子と会う感じで、そこに私と娘も入れてもらってます😍笑
    あと、1人の友達は私をぷりんちゃんと呼んでくれますが、他は私を名前で呼びません😅
    まぁ奥さんを名前で呼ぶのは恥ずかしいのかもですが、せめて奥さんとか言っても良くない?と思って😅
    旦那の友達、いい人なんだけど、変わっててあまり好きじゃないです🤣笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が私の名前を読んだことが3回くらいしかありません😂友達の名前も本人の前ではあまり呼びません。
旦那はシャイなので照れてるのかなと感じますが、名前呼ばずに上手く伝える技術がすごいなと思ってます笑
でも子どもの名前は呼んでます😆

• ぷりん

ぷりん

え、奥さんの事もですか🤣
    流石に私や娘は名前呼びします🤣
    確かに呼ばないからダメとかではないんですが、友達なのに不思議だなぁと思って🤣
    会話成立してるし本人達がいいならいいんですけど、私からしたら寂しくないのかな〜と思ってしまって🤣
    やっぱり旦那もシャイなのかもです😅
    お子さんの名前はさすがに呼んでくれないと🤣ですね✨

• 11月5日
mizu

旦那じゃないのですが…

私自身が、なぜかどうしても名前で呼べない友人が二人います😂😂
それなりに仲は良くて、相手は普通に私のことを名前で呼んでくれるのですが、なぜだかどういうわけだか私は呼べなくて、、

なんて呼んだらいいかわからないまま何年も経ってしまって…今更聞くのも変かなと思ってしまいます。
他の友達は普通に呼べるので自分でもかなり謎です💦

変なコメントですみません💦
もしかしたら旦那様もそういう感じかなと思いまして💦

• ぷりん

ぷりん

いえいえ、呼ばない側の方の意見も楽しいです!
    ありがとうございます📝😍
    あー!なるほど!!呼び方を聞くタイミング?を逃してそのまま経っちゃって今更って感じ、なんとなく分かります😹
    旦那もそうかもしれないです!聞いてみよっと!😍←ほっといたれ

• 11月5日
  • mizu

mizu

優しいお返事ありがとうございます!
    知り合ってそこまで経ってなかったり、大して仲良くない相手なら聞けるのですが、仲は良いだけに今更なんて呼んだらいい?って聞けなくて😂
    (ぶっちゃけて、呼べないんだけどって言ってるのもアリかもしれませんが笑)

• 11月5日
るてろ

うちの主人も同じで中学からの友達は旧姓で高校からの友達は義母が再婚したので新しい苗字で呼ばれてますが特にこだわりはないみたいです😂

名前を呼ばない関係はわからないです🤣