※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

動画で寝かしつけはやめた方がいいですか?1歳の子供がいます。他の寝かしつけ方法を教えてください。

動画で寝かしつけとかダメですよね…💦

今まで昼寝は抱っこで寝かしつけ
夜はゴロゴロしてるうちに
勝手に寝てたんですが
最近眠い時に抱っこすると仰け反り
ベッドに連れていくと大泣きします。

腕枕しながら動画を見せると泣き止んで、
動画見ながら5分から10分ほどで寝落ちします。

部屋も暗くしてるし、スマホ自体が目悪いかなと思うのですが、泣き止む上にすぐに寝てくれるのでこの1週間くらい動画で寝かしつけています。

やっぱり良くないですよね?😰

1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方
どうやって寝かしつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこだと嫌がるし眠りたくないとベッドでもすぐに立ち上がって動いちゃうので、ギリギリまで遊ばせてベッド連れてくと寝ます😅
そのかわりというか、毎日離乳食はYouTubeずっとみながらです😭😭😭
40分くらいです💦
いけないと思いながらもどうしても大人しくなると見せてしまいますよね😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    ギリギリまで遊んだら寝てくれるんですね〜!
    やっぱりYouTube動画を見せると大人しくなりますよね。
    うちも離乳食の時大人しくしないのでたまにYouTube見せながらご飯あげてます🥲

• 11月5日
ゆん🍎

私自身暗い布団の中でゲームやりまくって目が悪くなったので、暗い部屋で動画は見せない方がいいと思います😭 今では目がいい人が羨ましいくらい目が悪いです😇

大泣きしても放置で寝たふりしてました😶 今動くようになって、公園で疲れさせてからはすんなり寝てくれるようになりましたが…💦 寝かしつけめっちゃしんどいですよね😫

• ゆう

ゆう

やっぱり目が悪くなりますね😭
    寝たフリ放置やってみます!
    動けるようになったら疲れてすんなり寝てくれるんですね〜。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

暗いところでテレビやスマホ見ても、目は悪くならないっていうのが最近証明されてますよ!

• ゆう

ゆう

そうなんですか〜!
    知らなかったです🤭
    ちょっと安心しました☺️

• 11月5日