※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

先生は心配ないとおっしゃっていますが、次回の検査で色々質問してみると良いでしょう。病気や染色体異常が心配です。

前回の検診でもそうでしたが、やっぱり大腿骨2週間短めでした…頭の大きさも1週間ちょっと小さめ…腹囲しか週数通りじゃなかったです。体重も750gと小さめでしょうか?先生は今のところ心配ないとはおっしゃってましたが…次回スクリーニング検査をするみたいなんですがその時色々聞いた方がいいでしょうか?病気や、染色体異常が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!ザラですよ🥺

1ヶ月以上の誤差は心配かもしれませんが。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ザラなんですか…!わたしが心配しすぎでしょうか。安心材料がほしいです。笑

• 11月5日

うちも37週までずっと小さめって言われてました😂
果物食べると大きくなると言われました🥺

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね!毎日食べます!

• 11月5日
はじめてのママリ

息子は1ヶ月くらい大きい時ありましたよ😂
スクリーニング検査は染色体異常は分からないと言われましたが手足の数とか心臓とか細かくみてあれ?と思えばそこから検査はできると言われました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

大きいのは大丈夫な気がするんですが小さいのは心配で…そうなんですね。スクリーニング検査ドキドキです。

• 11月5日
こむぎ

1人目の時そんな感じでした💦
毎回1.2週間小さくて心配してましたが元気に生まれました!
エコーは誤差が大きいので先生が心配ないと言うなら気にしなくても大丈夫だと思います😌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。元気に産まれたと聞いて安心しました。気にしないでおこうと思ってもなかなか心配してしまって。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

24週で735グラムで大きめって言われましたよ😃
今27週で1200グラムです!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。私26wで750gなので小さいですよね…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26なんですか??
    ママリの表示が25だったので25だと思ってました😳
    大腿骨の長さで体重出すので、少しズレはありますよ😢😢

• 11月5日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

あ、正確には25w6dです。なので大体26wかなと。惑わせてすいません!

• 11月5日