※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を「蒼士」にしようと思っていますが、あだ名を「そっちゃん」にするのは変でしょうか?「そうちゃん」の方が良いが、兄の名前と似ていて聞き間違いが心配です。

今2人目の男の子を妊娠していて、
ちょっと気が早いですが
名前を【蒼士(そうし)】にしようと思っています⭐️

親が呼ぶあだ名を
「そっちゃん」にしようと思ってるのですが
変ですかね?😅

そうちゃんのほうがしっくり来るのですが
上の子のあだ名とちょっと似てて
聞き間違いしやすそうだなと思って💦

コメント

deleted user

そうしくん、カッコイイと思います😆❤️

あだ名はそうくんでも良いのかな…と思いました😁❤️

໒꒱ naso ໒꒱

うちの息子は壮真(そうま)というですが、私は「そうちゃん」と呼んでいて、夫は「そっくん」と呼んでます。

「そっちゃん」でも変だと思わないです。

蒼士くん、とても良い名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

そうしくん、爽やかイケメンなんだろうな〜と名前から勝手に想像しちゃうくらいカッコイイお名前ですね🥰(笑)

そっちゃんでもそうちゃんでもどちらでもかわいいし呼びやすそうなのでいいと思いますよ!
私だったら似ちゃうけど兄弟感も増すし呼びやすそうなそうちゃんと呼ぶかな〜と思います💗

mizu

そっちゃん呼びでもおかしいとは思わないです😊
可愛いです✨

蒼士くんというお名前も、ぱっと見あおしくんかなとは思ってしまいましたが、そうしくんと言われたら全然違和感ないです✨
今風と古風のミックスな感じで、素敵なお名前だと思います!!

はじめてのママリ🔰

知り合いに蒼士くん居ますが、かっこいいと思ってました😊
そっちゃんはあまり聞かないですが、そこはそれぞれ自由だし全然いいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子がこうたくんですが、こったんって呼ばれてて可愛いです✨

    • 11月5日