※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミングでの妊娠が難しく、人工受精を考えている33歳女性。夫は賛成だが、自分は悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

そんなにタイミングでトライしていなくても人工受精に進むべきか悩み中です。33歳です。

タイミングの指導、自己注射、クロミッド等やってますが、ワクチン接種で高熱だったり膀胱炎だったり無排卵だったりでなかなか不完全燃焼が続いています😣先生はそんなことは関係なくて、早く妊娠したいなら人工受精しましょう!?って言ってくださいました。私としてはタイミングでもうちょっとやってみても良いんじゃないかな〜と。けど、人工受精は気軽にできるし高くもないし、やらない理由もないのかな〜と堂々巡りで。夫はシンプルに人工受精できるならやろうよ!って感じです。皆さんならどうですか?なんかタイミングでも授かるかもって。。変に頑なになってしまう自分がいます。一人目はタイミング指導で授かったので🤔

コメント

ぬぴこ

早く授かりたいのでしたら、ステップアップはありだと思います。
一人目がタイミング法とのことですので、そのままでも可能性あると思いますが。。
人工授精でしたら、日にちが決まりますし、思ったよりハードル高くないですよ☺️

ははぐま

ご自身がそんなに急いでいなくてタイミングでいきたいと思うなら、それでいいのかな?と思います😃

2人目は人工授精で授かりましたが、夫婦ともに30代半ばで上の子も3歳になっていて早めにほしかったので、先生にも早めにステップアップしたいですと伝えてわりとすぐ人工授精しました(1回目で妊娠しました)。