※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

迷子防止のハーネスを使っている方いますか?関西の田舎で子供を繋ぐのは珍しい。ネットで購入を迷っているが、犬のように見られるのが気になる。子供が歩くのを拒否する時に役立つか悩んでいます。

迷子防止のハーネス実際に使ってる方いますか?

関西ですがど田舎に住んでいて、
小さな子も多いんですがハーネスで繋がれてる子は
1度も見たことがありません。

ネットでずっと購入しようか迷ってますが、
やっぱり実際に見ると【うわぁ、紐で繋がれてる…】って感じの雰囲気出ちゃうかなぁと不安もあり
購入に踏み切れません。

関西なので犬みたいやなぁとか突っ込まれたりもしそうだし…。。

でも一歳半でベビーカー拒否で歩く!みたいな癇癪を起こすこともあり、
拒否された無人ベビーカー押しがらだと危ないとき
パッと走って捕まえることができません。

どうしょうかなぁと数ヶ月悩んでいます…🥺

コメント

はるくんママ

使ってはいないですが、、
甥っ子が今2歳で買おうか悩んでるみたいです。
実際前までは理解もなかったし犬みたいだなーって思ったりした事があります😥
でも今となると子供の命が最優先なので周りに何て思われようと必要だと思うなら使うべきだと思います😊
事故などあるより周りに冷たい目で見られる方が全然マシです☺️
私は今もしハーネスしてるの見たらお母さん大変なんだろうなと思いつつ子供守る為にしてるんだなって普通に思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見た目の【犬みたいに扱われてる感】が強いので悩みます😭
    ほんとに命を守るためならって思えば気持ちを強く持てそうなんですけどね👌🏻

• 11月6日
へこ

つい先日それで旦那と言い合いになりました。
ニュース?Twitter?で話題になったとかで、「いやー、あれはないわ!」と言われましたが、私はありだと思います🙆‍♀️
上2人が年子ですが、まだ1歳と2歳の頃なんかは外出するの大変でした。急に走り出す2人+荷物で、咄嗟にダッシュで追いかけてつかまえるなんて無理でした。私も当時は買おうかなと迷って、周りの目が気になりやめたのですが、あれこれ言ってくる人達は、口出すだけで助けてはくれないし、命を守ることが一番だと思います!
旦那には、「大変さを経験してないからハーネス使いたい気持ちが分からないんじゃない?」と言ったところ、「親がちゃんと手繋いだり捕まえておけばいいだけ。親が楽したいだけだろ」と言われ、コイツには何を言っても無駄だなと思いました。たしかに、こういう人達が一定数いるんだろうなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う事も理解できます…私も子供産んでても【あんな紐で繋いで、どうなん?嫌がると言ってもたかが子供の力なんだから嫌がってもちゃんと手繋いどけばいいのに】と思ってたんですよね…💧🙄
    一歳半になった今はそんな事言われたらブン殴りたいです。笑
    やっぱ分かってもらえないって多いと思います🥺

• 11月6日