※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで白米が受け付けない。他の食べ物は大丈夫。全部ダメになったら入院?点滴?仕事も不安。

白米がダメに…
7週目です
つわりが始まってから、段々と受け付けないものが増えてきて白米もダメになりました。
先程ご飯炊けたなーって思ってご飯を思い浮かべたら戻してしまいました。
今のところ麺類、パンなら大丈夫そうです
これ、もし食べれてる物が全部ダメになったらどうしたらいいのでしょうか😢
入院になりますか…?点滴になるのかな…
つわりが辛くて、仕事も続ける予定ですが不安になってきました…😭

コメント

おぬぬ

つわりの時食べれるものが
こんにゃくゼリーとアイスのみでした💦
病院で点滴うってもらったりして
なんとか乗り切りました😭💦

ケトンが出ない限り入院には
ならないと思います💦

ちな

私も7週くらいの時に水分も受け付けなくなって点滴してもらいに病院行ってました💦

はる

私は水分取れてれば大丈夫といわれてました!
冷凍枝豆とポップコーンで生きてました(笑)

ぴよまま

一番ひどいときはゼリーとパンだけで生きてました😂
辛いときは休んでくださいね😭
身体は休まず赤ちゃん育ててるので😭💓

mamari

つわり中は食べられるものが限られて辛いですよね😭
私は最近少ーしずつ食べられるもの増えてきましたがお肉が全くダメです🤮
ごはん炊けるの想像するだけで気分悪くなるのめちゃくちゃ分かります😱💦食べられるかどうかも大切ですが、水分はどうですか??私はパンやお菓子でカロリーは摂れていましたが水分が取れておらず、8週頃に脱水で意識を失いかけました😭😭水分がとれてなければ、早めに点滴してもらった方がいいと思います!!
食べる物は、色々試してみると意外と大丈夫な物もあるので是非少しずつ食べてみてください🥺!!
私は炊き込みご飯、ゆかりご飯、すっぱムーチョ、じゃがりこでしのいでました😣💡

なつこ😗

上の子がいるのでケトン3+でほぼ何も飲み食いできてませんが入院せずがんばってます😭🤍

ゆら 🔰

私もそんな感じで、汁物、肉・魚全般、野菜全般、米、麺、パンと徐々に食べれるものがなくなりこのままどうなるんだろうと思いましたが

頭動かすだけで吐く、水すら吐く状態があっても24時間丸々ずーーっとではなかったので、今ならいけるかも!って時に、ヨーグルトやプリン、フルーツなど入れてました☺️

どのくらいでケトンが出てしまうかは分かりませんが、
水分さえ取れない状態が続く、体重が急激に落ちる、おしっこの回数が減ったりしたら点滴、もっと酷いと入院になると思います😢