※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に我が子の写真を送りたくない理由と、送られてきた場合の対処法について相談です。

身内はいいけど、友達に我が子の写真送りたくない。
と思ってしまいます💦
産まれたら、写真見たい!見せてー!送ってー!などきた場合、どう対処すればいいんですかね?

送りたくない理由は、友達の友達に見せたりするのが嫌なことと、産まれたてだとしても、可愛くないなとか思われたら嫌だなと思うことと、友達が、友達の子どもだけの写真を見せてきて、可愛くない?って言ってきたので、相手のデータに保存や残ることが嫌だからです。

コメント

いい写真撮れたら送るねーって言っといてスルーしとけば良いのでは、、、😓
まぁ友達との間柄にもよりますが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!
    その方法いいですね!!😊

• 11月4日
ママリ

今は携帯で写真撮るのが当たり前なので、送らない方法探すのが難しいですね🥺

さすがに画像保存はしないと思うので、最悪LINEだったら、仕方なく写真送って返事きたくらいとかしばらくしたら送信取り消しとかはどうですか?🥺
↑友達が友達に見せるのだけは回避できると思います😎

• ママリ

ママリ

『携帯落としたらカメラの調子悪くて。。。』くらいしか浮かびません😢

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の友達の赤ちゃんの写真撮ったのか保存したのか分からないですけど、写真フォルダーにあったのでされそうです🥲

なるほど!参考にします!

• 11月4日
na

低速で送れないと断ります。

私も同じように考えていて、
実際写真を送ったことはないんですけど
会った時に勝手に写真を撮られて
それを別の友達に許可なく送られました。
ありえないって思って、それ以降会うのを辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことがあると嫌ですよね🥲
    勝手になんてもう最悪です。

• 11月4日
  • na

na

撮っていい?とか聞くべきですよね💦
    こういうちょっとした瞬間に
    相手の常識というか、気配り?
    みたいなのが見えるなって思いました。

• 11月5日
あんにょん

すっごくわかります!
なんならすごく仲良い友達にも送りたくないなって思ってます😥

産まれたら自分の気持ちも変わるのかなーと思いますが、産まれる前の今は送りたくないと思ってます😅

別の友達には産まれたらインスタアップ楽しみにしてるー!って言われた事もありましたけどSNS報告するつもりないのに🤔💦って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただき嬉しいです!!

今の時代SNSにアップして報告するのも怖いですよね😣

• 11月4日
すっく

写真より実物の方がかわいいから会おうよー🙋🏻‍♀️わたしもいっぱいお話したいし💓
って送りますかね🤔
実際会うつもりもないし話したいこともないし、コロナが気になる・寒いから温かくなってから・予防接種がある(笑)などなどで断り続けますかね🥺
いざ予定たてるとなったら既読無視🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って断るしかないですね!
    既読無視か未読無視作戦いいかもです!

• 11月4日
h1r065

インスタだと一回しか画像見れないモードがメッセージやりとりにあったような…

そんな風に嫌だと思う方が居るのですね、、、
勉強になりました😅
私自身送ってー!って言っちゃいますし保存もします笑

あとは子どもも含めてランチとかする時は小さい子同士の触れ合いみたいなのが可愛くて自分の子も一緒に撮る時に写真撮っていい?とか聞いたことないです💦
(友達の子をピンで撮ったりはしませんが😅)

また、私はSNSに写真をあげたりはしませんがインスタにあげる子もたくさんいますね😅
あげていい?と聞かれたことは1回くらいです😅

完全に阻止するにははっきりと家族以外に送るの嫌だし全然知らない人の目につくのも嫌なんだよねと公言するしかないと思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内以外の人に我が子を勝手に撮ったり保存されたりは正直私は嫌なだけなので、SNSに普通に子どもの顔を載せてる方などは全然気にしてないと思いますよ😊
    顔を隠してる方など載せてない方には一言あった方がいいかもしれませんね😌

事前に言わない限り分からないですよね!!

• 11月5日