※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉とのやりとりで、息子の遠足を体調不良で休ませたことについて気になる女性。義姉とのやりとりで、他のお友達が遠足の話をすると悲しそうだと言われたが、土日挟むし忘れられるかもと感じた。

義姉のことです。

先日息子の遠足があったのですが
体調不良で行けませんでした。

そこでのやりとりが、何か
ひっかかるのですが私だけでしょうか?😅

義姉 → 〇〇(むすこ)大丈夫?💦 今も熱あるん?

私 → 大丈夫だよ〜!熱は38.8あるから明日の遠足も
無理っぽくて休ませた 😂

義姉→ そっか、、なんか残念だね💦 医者はどうだったん?

私 → うん😂 でも〇〇(息子)に明日の朝熱下がってたら
遠足行けそうかな? って聞いたらお休みしたいって😅
だから案外気にしてないかもよ 〜 😙

義姉 → でも幼稚園行ってほかのお友達が
遠足の話してたら悲しみそう😂
はやくよくなといいね!!

私 → それはあるね 😂 まぁ土日挟むし
みんな遠足行ったこと案外忘れてるさ笑笑
ぅん!ありがとう 🥰

義姉 → だといいけど ‪( ◜௰◝ )‬笑

みたいな感じです!!
ほかのお友達が話してたら悲しみそうって
要らなくないですか??笑

コメント

ママリ

ん〜たしかに、、!
でもよくある会話かなと思いました😳
そうだよね〜もう1回本人に聞いてみて決めようかな☺️とかで返しちゃうと思います.ᐟ.ᐟ

  • ママリ

    ママリ


    わかりますか? 😂
    なんかひっかかりますよね 🥲

    余計なこと言うなって
    思ってしまいました 😂

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    まぁでもたしかにそれで後から嫌な思いしちゃってもかわいそうだよなぁ😭とかおもうので悪気はないのかもなとも思いますよ︎⸜👍🏻⸝‍

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    息子も好きで遠足休んでるわけでは
    ないのに、わざわざそれ言う?って
    思ってしまい 😂😂 前もこんなような嫌味言われたのでホントむかつきます、、笑

    すみません愚痴ってしまい 😂😂

    • 11月4日
はち

なんかいちいち気にさわる言い方してくる義姉ですね💦

私ならイラッときます。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね? 😂😂

    もおムカつきます、、、 😡😡
    息子も好きで遠足行けない訳じゃ
    ないのに、なんなんだ、、、😇😇

    • 11月4日
だるま

悲しむだろうけど風邪だったら誰かに移すよりはマシです(˙◁˙ )、行事なんて次から次へといっぱいありますし、へこたれないで下さいヽ(゜▽、゜)ノ

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます ♡
    ホントそうですよね、、😂
    熱も高いし、咳も鼻水も
    酷かったので行かなくて正解
    でした 🥶 遠足先で体調わるく
    なった方が可哀想ですもんね ☺️

    励まされました ! ありがとうございます 🥰

    • 11月4日