※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
ココロ・悩み

実母が乳がん治療を始めるので、アドバイスを求めています。周りの経験や支援について教えてほしいとのことです。治療中の支援方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ。
今月16日に実母が抗癌剤の治療が始まります。
乳がんの抗癌剤になります。
乳癌になったと報告を受けてから実母を支えてあげたい。と思いいろいろ調べています。

周りやご自身が抗癌剤の経験がある方で「こういうがあったら楽になったよー」などアドバイスがあったら教えてください。
実家は車でも10分の所にあり何かあったらすぐ行ける距離です。

辛い治療…娘として何か出来ることがないか…実母からしては微力かもしれないけど治療の愚痴でもいい…何か役に立ちたいんです。

ぜひアドバイスください。

コメント

ままり

髪の毛が抜けるので専用のネットをあげました。あとはウィッグもこれどう?など一緒に見たりサイトを調べてあげて、帽子とかも一緒に選びました😊
うちはなによりも子どもたちの顔を見せる事が生きる元気にも繋がると言われ、ちょっと顔見せるだけの日もありましたが車で通りかかって顔見せて帰ったりとかありました🤣
結局医療費がかさみ、副作用で仕事も厳しくなり合併症でリンパ浮腫にもなり仕事をやめてしまっているのですが、送迎を可能な限りしています。
そのくらいしかできないけど、それが1番助かると言われました😊
入院する時には父の様子をちょこちょこ見に行ったりもしましたよ😊
去年わかって夏に手術をし、今も治療中ですが髪の毛もモンチッチくらいまで生えてきてリンパ浮腫はあるものの元気に過ごしてます😊
抗がん剤治療中はテイクアウトを楽しみました!😊笑