※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがあまり関心がないとゆうか、疎いタイプの方いらっしゃいます…

旦那さんがあまり関心がないとゆうか、疎いタイプの方いらっしゃいますか?

うちは何か小言を言われたこともなく、お金も自由に使えるし
楽だな、と思って結婚したのですが

何も言われないのも悲しくなってきました。
ダイエット頑張っても気づかないし
おしゃれも無頓着
可愛いとかも全然言ってもらえないし。
貯金も頑張る気が起きない…

頑張れない理由を人のせいにしてるだけだ、とは思うのですが😭
みなさんの、頑張るモチベーションってなんですか😭?


コメント

mちゃん

人に無関心、自分優先の旦那です(笑)🤣

わたしのモチベは…他に好きな人がいてその人です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    え、好きな人いらっしゃるんですか🥺?
    切なくならないですか😭?

    • 11月4日
  • mちゃん

    mちゃん


    旦那と付き合ってからを含めると6年ほど一緒にいますがずっと片思い気分でした。素直に甘えたりスキンシップをとりに行っても無反応なことが多く、お金の裏切りや嘘もたくさんつかれたり(笑)2人目妊娠してる時に着たい服もなかなか着れない中気を使っていたつもりだったのですが、今日の格好おばさんみたいで一緒に歩くの恥ずかしかったとか言われたり😆とりあえず本当に人の気持ちなんも考えず
    冷たいこと発する人です。

    切なくないです!(笑)
    一般的にはおかしいって思われるかもしれませんが別にもう離婚とか言われてもいいって割り切ってます😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    でも、片思い状態ってことは、魅力的な旦那さんなんでしょうか☺️✨
    それは羨ましいです!

    すごいです😱‼︎
    私も割り切れるようになりたいな…
    その方はご結婚されてるんですか?

    • 11月4日
  • mちゃん

    mちゃん


    いや全然です🤣(笑)
    友達からはいつ別れんの?ってずっと言われてます(笑)何が良かったのか自分でも分かりませんし、当時は好きが勝っていたので別れるって選択はなくて気がついたら子供も2人居て3人目妊娠してもうなんか別れるに別れられなくなっちゃったってのが現実です。

    割り切れちゃうくらいその人が褒めてくれたりモチベをあげてくれるのでなんとかなってます🐒結婚してないですよ!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方結婚されてないなら、頑張れちゃいますね☺️❤️
    褒めてもらえる人がいるのはいいですね😭✨

    • 11月4日
deleted user

うちもそのタイプの夫ですが、絶対こっちの方がいいですよ😂
友達の夫とかの話聞くと心底思います🥺
私なんて頑張ろうとすら思わないですし笑
貯金は子供も成長し、老後に何不自由なく楽しむ為に頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうですか🥺?
    そう思えるエピソードとか色々教えてほしいです😭‼︎

    おしゃれとか好きだったけど、どうせ興味ないしな…ってなったし
    なんかキラキラできなくて。
    子供は可愛いけど、ずっとこのまま老いていくのかと思うとすごく切なくなります😭
    もっとみてくれる人と結婚したかったなって。

    愚痴ばかりすみません😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    純粋に見てくれて可愛いとか言ってくれるならいいですが、友達の場合は、その服と靴は合わない変だよ、とか言われるみたいです😂
    まぁその人の言い方とかでもかなり違ってきますが😅

    家族ぐるみで会ったりする友達はいないですか?
    私の場合は、きもいって思われそうですが、そういう時友達の旦那さんもいるのでお洒落していきます😂
    でも夫の為です。
    夫は言ってきませんが、自分の妻がお洒落で小綺麗にしているほうが鼻が高いに決まってます😂
    そういうとこで強いて言うと私は頑張ってますかね🥺

    子供も可愛いママの方が自慢のママになると思います☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    可愛いと言ってくれる人は、変な時も変って言いますもんね🥲デリカシーなく言われたら傷つきそうです…

    なるほどなるほど!!
    鼻が高いに決まってる!って思ったら頑張れそう☺️✨
    子どもにとっての自慢のママにもなりたいな〜でもなんか、夫に似てたら無頓着そうですが😱😱

    • 11月4日
サクラ

めちゃくちゃ羨ましいです😭
結婚してからって、体型やおしゃれで褒められたいのは、他のママさんとかじゃないですか?少なくとも旦那に褒められてもあんまり意味ないというか🤔冷めてるだけかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦

    そうですか😭?
    いやいや、私が友達少ないだけですかね😣
    コロナもあって、家族以外にあんまり会わないからかな…

    そんな言ってもらえると思わなかったです🥺

    • 11月5日
  • サクラ

    サクラ

    もしかしたら、結婚したあとだけど、どう可愛い?😍と聞いたら、まあ俺は可愛いと思うけど、他の人はどう思うかは分かんない。みんなが友好的だと思わない方がいいよ。みたいに言われたから引っかかってるのかもしれません😂
    だから旦那に褒められても、それは旦那の中だけの事だから、あっどうも😅って思うだけになってます…。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん😳✨すごいアドバイスですね!!
    なんか大人を感じます。

    旦那さんだけに褒められることよりは、周りの目を意識してみるといいんですかね☺️

    • 11月5日
  • サクラ

    サクラ

    単にネガティブなんです😂
    私は自己肯定感めちゃくちゃ高いので、旦那に聞いても旦那だけの評価しか得られないなら、聞く必要ないや。って思って😅

    旦那に褒められても何か起きるわけでも、優しくなるわけでもないので、それなら他の人と円滑に行く方がいいかなーと😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サクラさんの考え方ステキです😊✨
    私も自己肯定感めちゃくちゃ低くて…せめて夫に認めてもらいたい、とか思っちゃいます。

    自己肯定感高めるポイントとか、気をつけてる思考とかありますか🥺?

    • 11月5日