※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子供の面倒を見てほしい時、毎回義実家に連れていかれることでモヤモヤしています。連れていかれる理由は、自分が面倒を見なくて済むからだと感じています。

私が用事で旦那に子供の面倒見ててと頼む度に毎回義実家に連れていきます。
別に義実家嫌いとかじゃなくなんか旦那に対してモヤモヤします。
連れていけば自分が面倒見なくて済むからって理由で連れていってるし、たかが数時間一人で見ろよって感じです

コメント

ママリ

ちょっと聞いてみたいのですがそういう時ってママさんから義実家へお礼言いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば言ったことないです💦
    旦那が勝手に連れて行くのでお礼を言うって発想がなかったです🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私も同じ考えなので
    言ってないのですが
    どうなのかな?と思いました😅

義両親からしたら
    お礼もないとか思ってますかね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますー
うちも大方、連れて行ってました
義実家行くと、旦那はいつもソファーにくつろいでいて、何なら寝るので、
また実家行くの??と思っちゃいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    見ててくれたから俺は寝てたーってよく聞きます笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家だからって、
    くつろぎ過ぎですよね😮‍💨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね😂
うちは義実家まで新幹線の距離なのでないのですが、近かったら逆に来るパターンもあるのかなと思うと震えます💦

ママリ

めっちゃ分かります!

たまには1人で頑張れって思います!
普段は私が、今度の休みに義実家に行く?と言わないと行かないくせにそういう時だけ、最近顔見せてないから〜とか言って行くの腹立ちます😇
義両親からすれば私が義実家に行きたくないって思われてる気がして嫌なんですよね。