※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
家族・旦那

義親にお金を無心されます。我が家は義理親と同居ですが生活費は全て私…

義親にお金を無心されます。我が家は義理親と同居ですが生活費は全て私たちで賄っています。子供は3人いて教育費もまだまだかかります。それでもお金を無心されています。義理親は年金ももらっているし節約すれば特に困ることもないのですが。。
私たちは共働きでなんとか生活費を工面しています。
私たちでも生活費で精一杯なのでお金の無心をされても無理な時があります。
みなさんは親にお金を無心されたらすぐに渡す事出来ますか?
もし、断るならどんな理由で断りますか?
親からお金を要求されたら渡すべきですか?

コメント

どんな理由でどのくらいの額要求されてるんですか?🤔

• りょーさん

りょーさん

お金が足りないから10万円欲しいとか、親戚の不幸があったから香典とお供えの花代で2万五千円とか。っていう感じです。香典代としては高額で見栄っ張りなので他人に沢山のお金を見せつけたがります。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんて言ってますか?
私なら旦那さんからこれ以上無心するようなら出てってもらうと言ってもらいます。

• りょーさん

りょーさん

旦那は私に任せっきりで、むしろ私と義理親に挟まれてどうすることも出来ないと言います。
    離婚したいと思っていますが子供3人のことを思うと即決出来ません。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり断るしかないですね!
    味をしめてエスカレートするのが目に見えてます。

旦那様にも一切与えないように言っとかないと

• 11月4日
  • りょーさん

りょーさん

やっぱり普通はそうですよね。。
    でも旦那は謎の平和主義?で両方の意見を聞いてるそうです。。
    お金の流れが分からないから説明出来ない。と言うので毎月と年単位のお金の流れを書いて渡したら「それはわかってる」。と。。
    それで急にナン万円も請求されてもむり!

って感じです。。

埒が空きませんよね。すみません。。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お財布が分かれてるならこっちからは一切出さないこと、分かれてないなら借金するよぐらいに脅さないとダメかもしれませんね。

家にお金置いとくと盗まれるから別口座に毎月の余裕がある部分を入れといてホラ無いよってみせるとか笑

• 11月4日
  • りょーさん

りょーさん

ありがとうございます😊
    今度、無心されたら義理親の名前で借金するねと言うことにします!
    上手く演技出来るかどうか、心配デスが。笑
    とにかく断るようにします!

• 11月4日