※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

県外旅行に行くことに神経質な考えを持つ女性について、周囲からの批判に悩んでいます。感染リスクや家族の安全を考えて参加を辞退したいが、他の人には理解されず、神経質だと言われてしまいました。心配は過剰でしょうか?

私って神経質⁉️異常ですか?

皆さんにお聞きしたいことがありまして投稿しました。

私は医療関係者のため県外にいけません。
患者さんのためにも、もちろん周りのスタッフのためにもそれは当たり前のことだと思っています。

今月末に家族ぐるみで(6家族で)県外の温泉に一泊して
忘年会しようと提案がありました。

旦那は行く気マンマンで。
行くってすぐ幹事さんに連絡したそうです。

でも私は行けない、
私の県もその行こうとする県も感染者ゼロが、ちらちらある程度ですが、
でもいつ感染者でるか分からないし、
子供たちも(3人います)行ったあとに風邪ひいたり、
クラスターなんてことになったら大変だし。
受診気軽にできないし(かかりつけの小児科に、県外行ったならできないと言われそう)

この際やっぱり断ろうと言いましたが、
こんなに感染者出てないし大丈夫だと
言い張り、しまいには、私が神経質すぎる、異常だと言われました…

こんなに心配するの変ですか…?

厳しいご意見はご遠慮くださいね。

コメント

みにとまと

変じゃないと思います‼️まだまだ気を引き締めなければ、また爆発的に感染者が増えると思います😢

mama

異常じゃないです!!
ただ私自身が♥️さんの旦那さんのような考え方になっていて落ち着いてきてるしそろそろ我慢の限界!旅行行きたい!!
となってたので♥️さんのようにみんなの為に我慢してる人のためにも家族のためにもやめようと思えました😭✨✨✨

まま

看護師です!
私も同じ考えです!
そうゆう人が増えるとまた6波がきますよね💦

緋樺俐

コロナ禍なのもあり神経質になるのは当たり前です。
自分が感染したら職場から攻められるのは自分だと言うのもあり異常だとは思いません🙅

私は介護職ですが、まだまだ県外に行くつもりはありません。夫も職場は違いますが、介護職なので同様の考えです。少し離れた同じ県内の実家にも帰るのも控えています。

泊まりでなくても、6家族集まって食事をする場には怖くて行く気になれません。
自分の家族、仕事で関わる大勢の人が感染せず元気に過ごすのが最優先です😊

はじめてのママリ🔰

神経質ではないと思います!

何かが起きた時、職場で責められるのは❤️さんになってしまいます。むしろ、6家族が集まること自体、今のご時世では…いいように見られないかなと思います😭
みんなが、気兼ねなく忘年会できる世の中になるまで、もう少しみんなで我慢ですね😭

トマトママ

神経質だと思いません!!
それいくらいの覚悟で働いておられる医療関係者の方を尊敬します!

はじめてのママリ🔰

医療従事者じゃないですけど
何でこの時期に6家族で?
って感じです😇
馬鹿じゃないの?
って思います😂

❤️

まとめての返信お許しください‼️
皆さんありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

6家族は医療関係者じゃなくてもさすがに、、