※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5歳のお子さんとの帰宅後のルーティンについて相談です。おやつ、iPadで遊び、兄妹で遊び、ご飯・お風呂、パパと遊ぶ流れ。子供との遊び方に悩みがあります。

5歳くらいのお子さんいる方幼稚園から帰宅してからのルーティン教えてください🙏ママは子供と遊んでますか?🥺
うちは3時にバスで帰宅
15:30おやつ
食べ終わったら2時間くらいは余裕でiPadでゲームやYouTubeを見せてます。
17:00携帯やめさせて兄妹であそぶ
18:00 ご飯、お風呂
全部終わったらパパと子供たちで遊ぶ
20:30には布団に入るという流れなのですが見ての通り私は子供とあまり遊びません…😢
正直おもちゃ遊びが苦手でお絵描き、料理、ちょっとひらがななどの練習はよく一緒にしますが普段は遊ぼうと言われても永遠とロボットと戦ったりで疲れます。笑
私は子供の頃兄妹でよく遊んでいたので母に遊んでもらった記憶は一切ありません💦
兄妹居たから寂しいと思ったことは無いけど子供からしたらやっぱり寂しいですかね😭?
皆さんはどうやって遊んでますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

15時半 バスで帰宅
↓動画見たり、レゴしたり、iPadで勉強アプリしたり。
17時半 ご飯
19時半 お風呂
20時半 寝室 って感じです🐶

私もあまり一緒には遊ばないです!基本自由にさせてます🤙✨

  • あ

    おお〜!!
    親近感湧きました笑😂
    みんな一緒に遊んでるのかな?と思ってたので🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レゴでこれがないーとか見て見てーとかはありますが、それ以外呼ばれない限りは私は携帯か家事してます😂😂
    5歳で相手することってなかなかないかなーって感じです(笑)下の子は常に相手してますけどね💦💦💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

よくあるルーティンですが、
14時15分お迎え
そのまま公園で友達と遊ぶ
16時半帰宅
お風呂
YouTubeや家でサッカー
17時半夕飯
18時半学研
歯磨き終わり次第携帯ゲーム
20時お布団って感じです(^^)
このとおり家では遊んでません!サッカーで俺のぼーるとってごらーんって少しサッカーするくらいです。あとは自分のかっこいいシュートやかっこいいブロック見てみてが多いのでそれにいちいち反応してあげるくらいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時半学研の宿題です!

    • 11月4日
★☆

うちは4歳と1歳7ヶ月ですが、14時に帰ってきて14時半おやつ、15時過ぎ〜17時過ぎまでは一緒に遊びます😅
晴れてたら外遊び、雨だとお家で遊んで30分くらいはテレビ見たりもします🙌

  • あ

    わあー🥺すごいです!!素敵ですね😍

    • 11月4日
もこもこにゃんこ

バスの時間は学期でかわります。今は1番早いバスです。

14時過ぎ 帰宅

片付けしてオヤツ

テレビ

16時 お風呂

レゴなどで遊ぶ

17時半 ご飯

レゴなど

19時半 片付け、歯磨き

就寝


一緒に遊ぶ事はあまり無いです。
話しをしたり、できたレゴを見せにきたりはします。

  • あ

    私のところもそうです!今は3時です⭐️
    なるほど!お風呂早めなんですね😳
    あとが楽そうです🥰
    うちもそんな感じです🥺♥️
    ちょっと安心しました笑!

    • 11月4日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    もっと小さい時はご飯食べながら寝ちゃったりする事があって、お風呂先に入っておけばそのまま寝かせれたので、その流れになりました。

    • 11月4日
deleted user

5歳と3歳です。
15時半帰宅
そのままお風呂

17時半夕飯

ピアノ宿題
お勉強

19時半歯磨き寝る用意
20時就寝です。


遊びは2人で遊んでるので、私はお邪魔しないようにしています😊