※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のおもちゃを持ち帰り、謝罪し明日返します。自分の対応について相談しています。

幼稚園のおもちゃをズボンのポケットにいれて
帰ってきました。

すぐに幼稚園に電話をして謝り、明日返します。

勝手に持って帰ってきたことがショックでした。
思わず怒ってしまいました
おままごとで、ポケットに入れて出すのを忘れただけだと思う。
本人に聞いても遊びたかったのって言うだけ🙁

幼稚園のものを持って帰ってきた経験はありますか?
私の対応は間違ってますか?

コメント

ぽむ

ありましたよー🤔

怒ることじゃないかなって思いますね😅
わざと盗んだわけじゃないですし😅

持って帰ってきちゃダメだよー😌
ちゃんとお片付けしてきてね!
明日先生に一緒にごめんねしようねで終わりますね🤔

空色のーと

うちはないですが、間違えて持ち帰っちゃうのはあるあるかと…😂

家で使わなくなったアンパンマンのドールハウスやレールセットと専用のたくさんのドールを寄付したのですが、微妙に減ってるらしいです 笑

怒るのはもちろん良かったと思います☺️お片付けの時間になったら、ポケットに入れないで、ちゃんと決められたところに戻すんだよ、とお約束してあげて下さい✨

p

まぁ産まれて4年ですしね、そういう事もあると思いますし、そういうのも経験かな程度でショックではないですね。
みんなのものは(人のもの)勝手に持って返っちゃだめだよ。ごめんなさい明日一緒にごめんなさいって言おうね、って教える程度でいいんじゃないかなと思います。
小学生とか中学生とかなら怒るかもしれませんが。

k

ありますよ~😲
先生と私の目の前で、
オモチャをポケットに入れて、色々話をしてるうちに返すのを忘れたって事もあります…😂

盗んでやろうって気持ちではなかったと思います😊

保育園ですが、ありましたよ☺️
家でも移動の際などにポケットに入れて持ち歩く事もあるので、園でも可能性はあるなぁ、と思った程度です💦
むしろ、子供の方が間違えて持って帰ってきてしまい、しまった!!!という顔をしてました😏
家では翌朝、一緒に先生に渡して謝ろうねー、くらいの対応でした😊

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、こういうことはいけないだなって思ういい機会だったなと思うので注意しておしまいにしちゃいます😂

さすがに頻繁だったら怒りますが、初めてですもんね💦

私だったら、電話もせず翌日園に持っていって謝って返すだけだと思うので、対応は充分だと思います😊✨