※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
お出かけ

義実家いくときの持ち物は?ベビーカーいる?上を外すとチャイルドシート…

義実家いくときの持ち物は??ベビーカーいる?

上を外すとチャイルドシートになるベビーカーを持っています。
関西の方に帰省するのですが、最寄駅から実家まで車です。チャイルドシートが義務付けられてる以上、持っていかないとでしょうか?

ちなみに娘はベビーカーが苦手で、乗りません💧
抱っこ紐も持って行く予定です。。
荷物が多すぎてきついです。。

コメント

ぽむ

車にチャイルドシートがあるなら、ベビーカーはなくてもいいとおもいますよ🤔

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。車にはチャイルドシートはありません😭

• 11月4日
  • ぽむ

ぽむ

ならタクシーか電車かしか選択肢ないですね😅
    義務付けられてますし、何かあったとき絶対後悔します💦

• 11月4日
ママリん

駅から実家までの車のために、ベビーカー(チャイルドシート)を持って行くなら、その間をタクシーやバスを使うのはどうですか??

もちろん、チャイルドシートに乗せていた方が安全ですが、タクシーやバスはチャイルドシート免除です☺️

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    バスがないので、タクシーを考えるたのですが、義父が迎えに行きたいとのことで…(車で50分なので、まぁまぁタクシー代もかかるでしょ、と。

• 11月4日
ぽん

チャイルドシートあるならベビーカーはいらないのでは?

移動だけならタクシーつかうかですね!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    チャイルドシートは、ごめんなさい、法律で義務付けられているのですよね?(私免許なくてよくわからないのです、、)
    タクシーも片道50分なので、義父が迎えにいくと言っておりまして…

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

チャイルドシートは必ず必要です!義務付けされてるし、乗せてないと警察に捕まります👮‍♂️👮‍♂️

• 11月4日
  • ママリ👶

ママリ👶

なんと!すみません、無知でした。危なかった!ありがとうございます😭💕

• 11月5日
ママリ

チャイルドシートとベビーカーが一緒になってるタイプを持っていて、義父の車に乗るには持っていかなければいけないけど、ベビーカー苦手な女さんだから、どうしようって感じですかね?

義父さんの方で、チャイルドシートレンタルか、中古のチャイルドシート購入してもらってはどうですかね?
今後も使えるタイプをあちらに置いておけばどうでしょう?

チャイルドシートは、義務化されてますし、危険なので、無しでは車に乗せられないことをはっきりと伝えた方がいいですよ。

昔の人は無かったので、感覚が違います。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭説明悪くてすみません。。パニックでした💦

1年に1.2回いけるかなってくらいなので、それだけに買ってもらうのもね、と旦那と話していました。
    レンタルいいですね、検討したいとおもいます😍

• 11月5日
みみみ

自家用車に乗せるならチャイルドシートは義務ですよ😅持っていくのが大変であれば義父に準備してもらうか、チャイルドシート自体を送るか、バスやタクシーを使うしかないです💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます🙏免許がなくて、そういうこと全く知らなくて、、お恥ずかしい。すみません!

• 11月5日
つまま

トラベル式のベビーカーベビーシートだけど、娘さんがベビーカー乗ってくれない。
けど、ベビーシート運ぶにはベビーカー乗せてた方が持っていきやすい。
けど、荷物多くなるってことですかね?

帰省が車でないなら、ほぼ全て宅配便で先に送りましょう♡
ミルクおむつおもちゃ抱っこひもなど最低いるもののみ、リュックに。
義実家さんにはチャイルドシートは購入してもらいましょう💗
今後もきっと毎年一度帰省されるなら、元とれます!
それかレンタル!

うちは実家用にチャイルドシート買いましたよ♡
たまにしか乗らないので、シートベルト式で4歳まで使えるコンビのやつ2万ちょいで買えました!
中古気にならないならもっと安いですよ。

電車のる時間が分からないですが、抱っこでしか寝ないとかならあれですが、横にしないとお互いきついかなと思うので、ベビーカー持っていって寝ちゃったらそのとき下ろして、今回はトラベル式一式持ってくのもありかもです♡

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます🙏そうです、そうです。説明悪くてすみません。。

宅急便という手がありましたね💦次回はそうします!
    毎年1度でもチャイルドシート、もととれますか?!中古ならいいかもですね😊

今回は、ベビーカーと行きたいと思います!!

• 11月5日