※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
ココロ・悩み

最近体調が悪く、旦那の心配がなくて寂しい。他の旦那さんは心配してくれる?

愚痴です
最近体調が悪い日が多く、今日も胸の辺りが苦しくてあまり動けないような状態になりました。
午前中に旦那に電話しましたが病院いきなということをいうだけでした。午後から帰ろうかとあとでLINEがありましたが横になっていると大丈夫かなと思いそう伝えました。でも子どもが今の時間までお昼寝をしてくれずぐずぐずでかなりしんどくなっていましたが、午後から旦那からは何一つ心配の連絡もなし。しんどいのと精神的に悲しくなり涙が出てきました。
「もう疲れた、〇〇(子供)をよろしく」とLINEをして消えたいと思いました。
でも子どものことを考えるとそんなこともできず、やっと寝てくれた我が子の寝顔をみてまたごめんねと涙が出てきました。
元々あまり人を心配して気遣うことはできない人だったので期待しないようにしてましたが、実際体調が悪かったりして弱るとさらに精神的にも辛くなります。本当にわたしがいなくなっても対して悲しくないんじゃないかと考えるとほんとにいなくなりたいと思うこともあります。
みなさんの旦那さんは心配や気遣いなどできるタイプですか??

コメント

ママリ

気持ちわかります😣
うちも自分のことは自分で、っていうタイプで全然心配とかしてくれませんでした💦
仕事で忙しい!とブチギレられた事もあります。それから何も期待しない事にしました😭
子供を置いていくのは考えられなかったので資金貯めて別居したのちシングルになりました!

こうママ

しんどいよね…。
日々お疲れ様です。
体調悪かったりすると精神的にもつらくなりますよね…。

お子さんの安全を確保してからプチ家出も良いと思うし、もしご実家やママとお子さんが身を寄せて体を休める所があるならそこにお子さん連れて逃げるのも良いと思う❗️

私も、旦那と大喧嘩して子どもが1歳8ヶ月の時4時間のプチ家出をした経験があります。

はじめてのママリ🔰 

お体辛いですね。。気持ちも落ち込みますよね…。
うちの夫は仕事が忙しくなるとそれしか見えなくなるタイプです。1度だけ娘が1歳半くらいの時どうしようもなくなって泣き叫ぶ娘を置き去りにして部屋着のまま飛び出して近所を泣きながら歩き回りました。1時間くらい経って我我に返って戻りましたが、娘はまだ近所に響き渡るくらい泣き叫んでいて、在宅勤務の夫は娘の様子を見にきた雰囲気すらなく部屋にこもったまま…あぁ本当この人はこういう人なんだと心底落胆しつつ、ある意味吹っ切れました。仕事モードじゃない時は散々色々雑用やら家事やら育児もやらせ溜めしてます。