※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく、スイーツを食べると口の中が甘苦く気持ち悪い。体重管理が苦労し、1日2食しか食べられないが、赤ちゃんの栄養が心配。

妊娠後期で食欲が無い

後期つわりとか胃が圧迫とかでは無いとは思うのですが
なんとなく食欲がありません😔

スイーツ食べたい欲求もあって食べるのですが
その後口の中が甘苦い、気持ち悪い感じがします。

元々肥満体型で妊娠初期~中期につわりで7キロ痩せました。
それでもやや肥満です…😓
その後4キロ増えました。
現状妊娠前よりマイナスです。

体重管理絶対苦労するだろうなと思っていたのに
優秀だね👏と褒められるほどです。

朝(昼)もカロリーメイト2本とヨーグルトだけです。
1日2食しか食べられません。

私はデブなので痩せていいのですが、
赤ちゃんの栄養が足りてるか心配です。

コメント

m75

私も後期はあまり食欲なかったです😔
私も肥満体型での妊娠→つわりで-8キロ→出産までに-10キロでした!
私も太っていたから痩せてラッキーと思いました👏
娘は予定日より12日遅れて産まれましたが、3020gと至って普通の大きさでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしても痩せなかったので苦労してつわりになった甲斐はあったなと思いました😂
    超過はよく聞きますが、12日も…!
    今のところ週数の標準的な体重なので、指摘されない限りこのままのペースでいきたいと思います🤔

    • 11月4日
  • m75

    m75

    私も何しても減らなかったのに、つわりってこんなに簡単に減るんか!?って思いました🤣
    私の場合はGW挟んでいたので尚更です💦
    次の週で促進剤がもう一週間待つかと言われて私は待ったので12日も遅れました💧

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最強のダイエットは断食や絶食ですね😂
    促進剤怖そうですよね😭💦
    私の場合は12日待つとギリお正月になりそうなので、そうなったら迷いそうです🤔

    • 11月5日
  • m75

    m75

    人間食べなきゃすぐに体重落ちるんだなぁ〜とか楽観的に思ってました🤣
    促進剤めっちゃ怖かったんですけど、いきなり最強の痛みが来るわけじゃないので、まだ良かったです😂
    お正月は迷いますね〜
    お家で年越したい気持ちですね🥲

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康な時に抜くのも結構難しいですけどね😂💦
    即効性あると思ってましたが急じゃないんですね😭
    予定日の1週間後がクリスマスなので下手したらクリスマスもお正月も病院かもです😱
    せめてお正月はお家で迎えたいですね😫笑

    • 11月6日
  • m75

    m75

    つわりだったから食べなくてもいけたけど、普通だったら無理ですよね🤣
    じわじわときます!
    最初は軽い生理痛からで、だんだん痛みが強くなってきました😭
    なんとか予定日周辺に出てきてほしいですね🥺

    • 11月6日