※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず、自己嫌悪に陥っています。同じ経験の方、前向きに乗り越えた方法を教えてください。

ただの弱音を吐かせてください。

正社員で働いており、
8w つわりの真っ只中。特に朝と夕方から夜にかけての
つわりが酷く、
もう何日も仕事に行けていません...
吐きはしないものの、常に船酔いのような気持ち悪さ、目眩とで、食事は目の前にあるだけで吐き気がして全く食べれず.. お水と数日に1回の病院の点滴でなんとか生活していますが、このまま体重が減り続けると入院してもらうしかないと言われています。

上司には伝えているものの、安定期に入っていないので同僚には伝えられず、
妊娠中でも頑張って働いている人たちがいるのに
なんで自分はこんなに弱いのだろうと自己嫌悪になってしまいます。
上司からはお腹の赤ちゃんと自分の体を1番に考えなさいと仰っていただいているのですが、仕事人間で生きてきたのでどうしても気持ちの切り替えが出来ずに毎日申し訳なさでふと気付くと泣いてしまっている状況です。
同じ境遇だった方、どうやって前向きにつわりと仕事を乗り越えられましたか、、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ひなた🐰

私は病院行く前でしたが悪阻がひどすぎて上司とチームの人達には話しましたよ!2週間お休みしました。生きるのに必死だったので正直会社のことは考えられませんでした😂😂笑。

妊娠中働いてる人は働けるから働いてるのです!
悪阻でしんどいのは人それぞれなので、自己嫌悪になる必要ないです。悪阻が落ち着いたらお仕事また頑張りましょ☺️