※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいむう
家族・旦那

吐き出させてください。実弟の話なんですがマジでイライラしてます。片…

吐き出させてください。
実弟の話なんですがマジでイライラしてます。
片田舎から東京のいい大学行って、いいところに就職してバリバリ仕事してるんですが、実家との連絡を取る時にいつも実家と同じ県内に住んでいる私に連絡してきます。
実父が頑固ジジイで気難しいからだとは思うんですが、さすがに三十路過ぎたら自分で連絡取って欲しいです。

兄弟仲は良い方だったのでわかるんですが、さすがに独身時代と同じように子供を寝かしつけたヘトヘトの時間に連絡をよこされるのはムカつきます。

しかも今臨月でいつ産まれてもいいときにレジャーの誘いを自分から入れてきて、姉ちゃん行こうよみたいに言って来ました。
そのイベントには流石にでられないので、両親、旦那、娘と旦那の両親を誘うことになりました。
旦那の両親を誘ったのは頑固ジジイの実父です。
弟は自分から誘って種撒いたクセに時間等を聞こうとLINEしたら3日間音沙汰なし。

今電話があり、忙しいのにLINE何回も入れてきてウザい、みたいな態度でした。
時間なんてむしろそっちで決めてくれみたいな。
私は臨月だから行けないのになんで調整役しないといけないんだろうとイラついて来ました。

独身の男っていい大学出てようが、仕事以外で自分のケツを拭く事が出来ない奴多いですよね。
自分の弟がそいつらと一緒とは思ってなかったので心底腹立ちましたし、ガッカリです。

長文、乱文、読んでくださってありがとうございました。

コメント

嫁ちゃん★

それは有り得ないですね〜( ̄▽ ̄;)

いくら頑固なお父様でも三十路過ぎたなら自分で連絡取るべきですし、みいむうさんも私は今子供達寝かせて疲れてるの。

そんな事自分で言ってとしっかり言わなきゃダメだと思いますよ(;・∀・)

それに自分で計画したレジャーもみいむうさんが調整役する必要性もないと思います。

いくら仕事が忙しくても、そんなことも自分で出来ないのであれば提案すべきではありません。

ましてや臨月の妊婦を誘うなんて神経疑います……
(すいません弟さんなのに…)

きっと自分にお嫁さんが出来て子供が出来てもそんな考えなのかな〜ってちょっと思ってしまいました( ´•ω•` )

• みいむう

みいむう

ですよね〜>_<
    私も甘やかしすぎたと後悔してます‼︎
    思い起こせば、弟は男だから家の手伝いをしなくていい、あんたは女だから手伝えとかそんな家庭でした。

実母が弟は18で都会に出て一人暮らしして、仕事も多忙で可哀想だとか言うのを鵜呑みにしてました。
    そんな人世の中に溢れてますよね。

確かに本当に今考え方を改めさせないと、将来のお嫁さんが不憫だ…。
    1人で生きてきたみたいな顔してるから腹立ちます。内面的にかなり子供ですよね。

読んでくださってありがとうございました!同意してくださる方がいて救われました(;_;)

• 10月12日