※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

水回りを全体的にリフォームするとしたらいくらかかりますか😵‍💫?リフォ…

水回りを全体的にリフォームするとしたらいくらかかりますか😵‍💫?リフォームされた方教えて頂きたいです‼️

両親と住んでないんですが、実家をリフォームしたくて、水回りがとても不便で年も取ってるから私がリフォームしてあげたいと考えてます。

批判等のコメントは要らないです❗️

コメント

ママリ

風呂50マン
キッチン50マン
トイレ15マン
洗面台20マン

これが相場ですが、一律ではないので結局は見積もりとらないとですね。

• mama

mama

ありがとうございます
    結構古い家で、トイレは外だし、お風呂はシャワー付いてなくて家を建て替えるには費用がデカすぎるなぁと。リフォームだったらなんとか出せそうな感じで相談しました。ありがとうございます!

• 11月4日
ねこ茶

うちも実家が昔ながらの家で数年前にリフォームしました。

ユニットが当てはまればそこまでかからないかもしれませんが、
うちはユニットがはまらず、
シロアリにも一部喰われていたため、お風呂場だけで400万かかりました💦
私は100万だけ援助しました💦

キッチンは、
壁紙交換含めて150万

家の中のトイレは、
便座、壁紙を張り替え、ドア交換含めて30万

外にあった納屋にトイレをつけて35万

でした。
どのくらい古いかにもよりますが、想像以上にかかると思います💦

真鞠

お風呂はタイル貼りの昔ながらのお風呂をユニットバスにするなら、50では絶対出来ません😱最低でも100、もしかしたら木の土台など傷んでいたらそれ以上かかりますね💦

外のトイレ…和式を洋式にしたり、そこもタイルだったりすると結構かかりそうですね💦