※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20歳女性が妊娠し、8週目で心拍確認されず。流産の可能性あり。3日後再検査予定。位置が原因か不安。

20歳女です、妊娠しました。
最後の月経の最初の日が9月5日で
妊娠8週目です。
今日病院に行ったのですが、
心拍が確認されませんでした。
流産の可能性があると言われ、また3日後に
いくのですが、位置が悪く見えなかったという
こともあるのでしょうか。不安です。

コメント

トムトム

8週目だともう丸い赤ちゃんがはっきり見えていると思うので流産の可能性も高いのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週目なのですが(アプリでは)
    エコー写真のGAは6週目と書いてあるのですがこれは正しいのでしょうか?

• 11月4日
  • トムトム

トムトム

GAはあくまでも胎嚢の大きさなので自分の週数とは違うのが出ます😅
    過去に稽留流産を8週で2回していますがどちらも胎芽を確認できてました😣

• 11月4日
ありんこ

最終生理が9月4日、同じく8週です。
私も6週のときに受診して赤ちゃんが見えず、枯死卵で流産の可能性が高いと言われ、先週も病院に行きましたが中は空っぽで見えずでした。
来週流産手術予定です。
8週だと赤ちゃんが見えてくるかと思いますので同じく流産の可能性があるかなと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たんですが
    エコー写真に、6w6dと書いてありました、、。6週目という意味ではないのでしょうか?

• 11月4日
  • ありんこ

ありんこ

大きさ的には胎嚢はそのくらいの週数ということだと思います!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ可能性はありますかね😭😭😭

• 11月4日
  • ありんこ

ありんこ

ちなみに3日前に行った時のエコーなのですが、8週で胎嚢は週数相当でした…💦
    排卵日などは確定してないですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定とはどーいうことでしょうか?😢

• 11月4日
  • ありんこ

ありんこ

いつ排卵したか、いつ行為をしたかある程度わかっていればそこから週数もわかってくるんです😭排卵がずれていたりしたらその分週数にずれがでてくるかと思うのですが、排卵が規則通りで8週確定であればもう少し胎嚢も大きく真ん中に赤ちゃんが見えてると思います😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月19日くらいがが排卵だと思います💦

• 11月4日
  • ありんこ

ありんこ

排卵検査薬は使ってないですかね?💦
    19日確定であれば8週4日となるのでさすがに赤ちゃん見えて、さらに心拍も確認できてくる頃だと思うので難しいかもしれません💦😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できちゃった赤ちゃんなので、
    検査などしてないです💦
    もう願うしかないようですね😢

• 11月4日
  • ありんこ

ありんこ

そうですね😭
    本当願うばかりです😭
    流産と言われてもつわりはキツくなるばかりで…悲しくなってきます🥲

• 11月4日

おおよその排卵日から推定すると、8週目であってるんだと思います😌

ただ、エコーにある6週というのは、胎嚢の大きさが6週程度の大きさしかない、ということです💦

もし排卵日が予想より2週間ほど遅れていたのであれば、今8週目ではなくエコーの通り6週になります🙇‍♂️

排卵日がほぼその日で分かっているようであれば、8週目であっていて、でも胎嚢は6週の大きさで止まってしまって成長していないということになり、流産の可能性がある、ということですね💦

排卵日だと思われる日の1週間~2週間後ぐらいに行為があって、排卵が予想より遅れていたとなれば、エコーの6週に当たりますので、まだ望みはあるかな?と思います😌