※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smoak
雑談・つぶやき

発達ゆっくりな息子2歳1か月の男の子を育てています。家では指示が通り…

発達ゆっくりな息子2歳1か月の男の子を育てています。
家では指示が通りますが外出先では多動で指示が通りません。
発語も10単語くらいで2語分はママ、いー!パパ、いー!のみです。

公園や支援センターに言ってもおしゃべりが上手な子ばかりで白い目で見られてるような気がして足取りが重いです。

豊橋在住です。同じ境遇の方と仲良くなりたいです。

コメント

ままり

2歳1ヶ月の頃なんてうちの子も
全然でしたよ😂😂
パパ、ママ、ワンワン、ニャンぐらいでした笑
私も周りと比べては焦ったり心配したり検索してみたり…と不安でしたが今では3歳ですがすっごいお喋りでうるさいくらいです💦

まだまだこれからですよ!
でも気持ちは痛いほど
とてもわかるのでコメントさせて頂きました😣

• smoak

smoak

ありがとうございます😊🙏
    検索魔になり何で喋らないのか毎日モヤモヤとしてしまいます😭

市の教室に通うようになったので息子に刺激を与えつつ希望を持ちたいと思います🙇‍♀️

• 11月4日
  • ままり

ままり

わかりますわかります!!
    検索してはモヤモヤ心配になったり
    しますよね💦
    うちで効果があったのは絵本の読み聞かせ(私自身とても苦手ですが毎日読みました)後はアンパンマンのおしゃべり図鑑がハマって単語がかなり増えました!
    良かったら試してみて下さい☺️

市のお教室いいですね♪
    やっぱりお友達の刺激は素晴らしいです🥺
    smoakさんも考えすぎず楽しく過ごしてくださいね🍀

• 11月4日
  • smoak

smoak

絵本は読んでも逃げられるか奪われます😭自分で歯磨きしてくれてる時に歯磨きの絵本を読んでるくらいです😂

おしゃべり図鑑みたいなのあります!一人でペン持ってポチポチしてます。
    さらにやらせてみます!

ママ友も0、息子の友達もいないので作りたいと思ってます😊
    ありがとうございます。

• 11月4日