※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日旦那のお弁当作ってる方に質問です。私が朝起きる時間にちょうど子…

毎日旦那のお弁当作ってる方に質問です。

私が朝起きる時間にちょうど子どもが泣くタイミングが重なります。とりあえず授乳して寝かすようにするんですが、時間がかかる時があります。

朝ごはんは旦那も勝手に食べてるので問題がないですが、お弁当を作らないといけないです。
この間も、子どもがぐずぐずして寝るのに時間がかかり、旦那が出発する15分前に終わったことがありました。旦那に「お弁当間に合うかな、どうしよう?」と聞いたら、「どっちでもいいよ、お弁当なくても、あっても」と。
正直イラっとしました😒どっちでもらいいよと言われればこっちも作らなければ、、という気持ちになり、レンジでチンばかりのお弁当を作りました。
もし「旦那から今日は弁当はいらないよ」と言われたら作らなかったかもしれませんが、「どっちでもいい」
という表現にムカつきプライドが邪魔しました笑
朝の時間って、洗濯も回したいし、夕飯の簡単な準備もしたいというやらなきゃいけない事と、子どもが日中は30分の昼寝を1〜2回のみなので、子どもが寝てる時に私もちょっと寝たいなあと思ったり、、してしまいます。

子どもは、夜はまとめて寝てくれます。授乳は2〜3回で細切れ睡眠で睡眠不足感はありますが睡眠不足ではありません。

だからお弁当作らないと怠けた妻と思われるのではないかと心のどこかでおもいます。
というのも、旦那のお義母さんが立派な絵に描いたようような専業主婦ぷりで、、。
なんでもやってしまうお義母さん像を旦那に求められている気がします😩(直接言われたことはないので悪魔でも私が思ってるだけですが、、。)


皆さんは毎日お弁当作ってますか?
自分は旦那のお母さんかなと思うときがあります🙁

コメント

deleted user

うちも毎日弁当ですが夜に作りますよー!✌️笑
朝から作ってらんねえよって話なので😂(笑)
はじめは米だけは朝詰めさせてましたが面倒なようで、米も夜詰めてます😊

はじめてのママリ🔰りんご

うちは旦那が自分でお弁当作って持って行きます🍙
子供が夜頻繁に起きてしまいずっと寝不足なのですごく助かります😖💦
まだお子さんも4ヶ月とのことですし楽していいと思います✨

キキ

朝はバタバタしますよね😞
子供は時間通りにはいかないし、ほんとによく頑張っていると思います✨お疲れ様です!

私はお弁当つくるのやめました!笑
朝ごはんも作りません笑

旦那が自分のことは自分でして、寝ている間に出ていくスタイルになりました😌

🐢

子供産まれる前は作ってましたけど、今は作らなくなりました🙂
元々朝弱くて子供と一緒に寝たいので💦旦那は勝手におにぎりでも作って持っていきます!
私は義母は義母、自分は自分って思うことにしてます。
そこは他人なんだから出来ることとかやり方はそれぞれなのでお義母さんと比べないようにしましょ😊
旦那は大人なのでほっといてもなんとかできますが、赤ちゃんは何も出来ずお母さんしか頼れないので赤ちゃんにたくさん時間使ってあげましょ✨

はじめてのママリ🔰

我が家は夜作ってます!
お弁当ないと千円ちょうだいと言われるので、家計的に冷食詰めるだけでもお弁当の方がいいので、なーんにもない日はそうしたり、、😂

丼の具だけ作っておいて、朝自分でご飯詰めてもらったりとかもします!

義母は仕事しながら家庭もバッチリ。
実母は専業主婦でした。
どちらも年齢的に女が全部用意の世代なので、私は朝ご飯も用意しないため実父からはよく旦那がかわいそうと言われました😅
でも私は旦那の母親ではないし、自分のことは自分でしてくださいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は一切作ってないです爆笑😂😂会社の方で食堂?みたいなのがあるみたいなので…、ただ夜勤の時もココ最近作ってないです💦Σ(゚ロ゚;)

頑張らねば…😇🔪

ぴよまま

勤務によって時々要るので作りますが、要る日でも作らないときあります😂
娘ちゃんがいいタイミングで授乳で起きたら作ってあげるわって関しで😂😂
「どっちでもいい」って作れるならっていう優しさのつもになんだろうけどイラッとしますよね😇
私はそういう時は諦めて作りません😇笑
義母はあんまり料理しない人なので、逆に美味しいもの作って食べさせてあげたいなとは思うのですが、出来ないときはしょうがないと割り切ってます😂

yuki

うちは朝ご飯とお弁当作っています😊
親が起きる時、子どもも一緒に起きちゃいますよね😅
出来るだけ授乳したりして寝かせようとしますが、もう起きないと間に合わないってなったら抱っこ紐でおんぶしながら作りますよ!
プライドが邪魔するのもよくわかります笑

ゆっこ

うちも毎日、お弁当ですが夜に作るようにしてます。
結婚した直後は卵焼きだけは朝がいいと言われましたがその頃、あたしもバリバリに働いていたのでムリ!って途中からなり卵焼きも夜作るようになりました。
朝は米だけ入れてます。今はパートのときは旦那に入れさせてます笑
子どもが産まれてもこのスタイルは変えるつもりありません。

さかな

前まで9時半とかに家出るとかだったので作ってましたが、
今は7時前とかに家出るので作ってないです😂
旦那の為に頑張ると子供と遊べなくなるので無理です!!
旦那自分で、前日の残りとか冷凍してある唐揚げとか温めてお弁当詰めたり、おにぎりだけ持って行ったりしてくれてますよ😭