※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、歯が生えているため離乳食を嫌がることがあります。普段は食べる子でも、歯の生え始めで急に食べなくなることは心配ですか。

生後11ヶ月です。
今、前歯の上下四本ずつ生えてます。

最近奥歯が生え始めムズムズするのか、ブーブー言ったりよだれも増えやたら手を入れてアムアムしてます。

そして急に離乳食を食べるのを嫌がるように・・・( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

歯の生え始めに離乳食を食べないなんてことありますか?

普段食べる子なのですが、急に食べなくなって心配です。

コメント

うちの子も11ヶ月で上下4本ずつの8本生えてます。ブーブーも言うしおててガジガジして、前歯の横の歯が生えるのかな?って感じです。

でも離乳食は嫌がりません。どんなものをあげていますか?調理法を変えたりとかはしていませんか?

• Naaaaaaagiちゃん♡

回答ありがとうございます。
    ちゃんと食べてくれるんですね
    ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )羨ましい♡

調理法は今までと変わってないと思います。
    朝はうどん、昼夜は五倍粥+味噌汁、大人の取り分けおかず(煮物や肉じゃがなど)、果物です。

好き嫌いがでてきたんでしょうかね(゚o゚;;💦

• 10月11日
里兎

11ヶ月の息子がいます^ ^
遊び食べとかではないですかね?
うちは今食べムラと遊び食べが始まり形状も味も変えてなくついこの間までパクパク食べてた物でもベー👅したりプイっとされます(T_T)

• Naaaaaaagiちゃん♡

回答ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    なるほどー♡
    うちも食べムラ+遊び食べなんでしょうかね😊
    これは成長の過程ですかね(゚o゚;;
    なんだか安心できました♡
    ありがとうございます。

• 10月12日
mina

うちは風邪をひいて2週間ほど全然食べてくれなくなりましたが、風邪が治ったからか最近食欲が戻ってきました!
それと同時に普通に炊いたご飯をあげたり、りんごを薄くきったものをあげたり、食感があるものをあげたら凄く食に興味を示してたくさん食べてくれるようになりました(^^)
体調だったり、離乳食のステップアップの意思表示かもしれませんね!