※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

明後日退院予定。上の子サポートなしで夜間お預け可能な病院で出産。同室で次女が泣き抱っこを要求。退院が不安だが、上の子も心配。2人育児に不安。

明後日いよいよ退院です、、
今回は上の子もいるし、サポートもないので、身体を休められる夜間お預け可能な病院で出産。
今日から日中のみ同室ですが、同室になった途端泣いて抱っことおっぱいを常にねだる次女。

病院の至れり尽くせりしてもらえる環境に、退院するのが少し嫌😂やってけるのか不安も大きいです💦

でもパパとお留守番がんばってる上の子。
テレビ電話したけど、そろそろ私がいないことに我慢ならないらしく、顔つきがいつもと違い、寂しい思いをさせてしまってるなぁと少し泣きそうです。
今日は特に初めて片道1時間半かけて夫側の両親や兄弟に会いに行って、刺激も強く人見知りながら頑張った上の子は、帰宅してから夫がトイレに行けないくらい甘えて、泣いて癇癪を起こしてる模様。

あー、上の子を抱っこしたい。頑張ったねってたくさん褒めたい。

下の子は下の子で新生児のフワフワが可愛過ぎる。
が、なかなかの抱っこ怪獣🦖

2人育児やっていけるかな…不安だ…
自分に余裕無くなって、子供たちどちらにも辛い思いさせてしまわないだろうか…。

コメント

おり🔰

出産おめでとうございます👏
きっと赤ちゃんの方は、生まれてきたよ〜!ということを一生懸命伝えている時期なんですね😌
私も下の子が生まれたあとの不安が大きいです。まだまだ甘えたい時期の上の子に我慢をさせてしまうことはもう決定事項だな、と思いますし😂
でもそのための夫婦ですので、帰宅してからアレコレ模索していくしかないと思っています💪✨
最低限、2人とも生きてくれていればいいんです!
神経質にならないように楽しく過ごせますように🥰

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    抱っこするとスンと泣き止み、コットに戻すとまた泣くという甘えたな新生児です😂授乳室だとそんなことないのに笑
    上の子にもどうしても我慢してもらうことは増えるし、もはや仕方ないですよね💦
    ただそれでもできる限り上の子、下の子それぞれとしっかり触れ合う時間も確保したい所です!

幸い夫も協力的なほうだと思うので、夫婦でいい感じの協力体制を探りつつ、不安いっぱいですがなんとかやってこうと思います…😖

• 11月4日