※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

皆さん結婚前に貯めたお金はどうしてますか?旦那さんのもうちは夫婦で通…

皆さん結婚前に貯めたお金はどうしてますか?
旦那さんのも

うちは夫婦で通帳が同じなんですが同じと言うより私が主婦なので、生活費全部旦那から出費してます。
旦那が結婚前に貯めたお金を楽天銀行が金利がいいから預けたいと言って来ました、私がおもうに(株に使いたい)から
ぶっちゃけると私の方が通帳別で貯金金はあります。が私のは子供の学資に当てるか検討中です。なぜかと言うと最近価値観の違いから(金銭面以外の事で)離婚話しをしたからです。
新学しなければ私に戻ってくる訳ですが、皆さんならその場合は勝手にやらせますか?

旦那曰くならお前の全部一緒の通帳に入れろと言われました。そうなるとやっぱり自分が不利だから嫌だなーと思ってます

コメント

かなた

結婚前のお金は個人の資産。
そんな旦那なら私は絶対に預けないし勝手に運用します。
てか、取られないように貸金庫などに預けます😅

  • ニコニコ

    ニコニコ

    やはり、個人の資産で割り切るしかないですよね💦
    そもそも独身時代の通帳と結婚してからの通帳が、同じなのがダメだったのかもしれません😓
    何に運用しますか?

    貸し金庫😳
    初めて知りました!今のところ私の通帳にいくら入っているかもわからないと思います😅

    • 11月3日
空色のーと

家の頭金に500入れて、学資代わりの積立保険に50万、車の頭金に50万など、家族のために使ってます☺️

  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうなんですね!!
    お互い結構貯めてたんですね😊

    • 11月3日
deleted user

私が貯金あり主人はゼロでした。

子供産んでから専業主婦してたので、ボーナスは9割家に入れるし、私は半分家のお金にしようと思い渡しました。

残り半分はFXしたり、自由にしてます。ほぼ使ってませんが😂
結局将来子供に使う気がします。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    旦那さんがゼロからのスタートキツくなかったですか?😭不安というか何というか、、、
    私は旦那の給料自由に使わせてもらってるのでやっぱり独身時代のお金は自由にやらせるべきですね💦
    私も貯めたやつ出せって言われたらいやですもん💦

    はじめてのママりさんFXやってるんですね!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

結婚前に貯めた私の貯金は結婚式のドレス代と結婚する時の家電代でほぼ消えました😅
自分が好きなドレス選んで、好きな家電買えたので文句は無いですが、今まだ貯金が残っていて、旦那が使う可能性あるなら絶対渡しませんね😤
しかも離婚話が出ているのなら余計に警戒します!