※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳2ヶ月の子供で、長距離移動についてアドバイス下さい🙇‍♀️年末、コロ…

一歳2ヶ月の子供で、長距離移動についてアドバイス下さい🙇‍♀️年末、コロナが落ち着いていれば帰省を検討しています。距離は車なら渋滞なしでも10時間以上はかかります。新幹線なら3時間半+電車などの移動含め2時間くらいです。
主人は車なら夜間移動がいいと言っていますが、、、
子供を夜中にチャイルドシートに乗せて何時間も移動するのは子供が疲れますよね😥寝返りもうてないし、かわいそうに感じてしまって、新幹線の方が良いのではと思っています。泣いても立ってあやせばいいかな…と思ったりしていて…子供への負担が少ない方がいいのですが、
同じ月齢で長距離移動する方はどうしていますか??
ちなみにうちの子は車で移動していて眠たくなると絶対ギャン泣きします。何十分も泣いて疲れたら寝ます😂
それに耐えられる自信もないです😹
何でもいいのでご意見ください!

コメント

まむまむ

月齢は違いますが娘が4ヶ月の時に主人が北海道出身なので帰省したことがありますが車でも行けますが時間があまりにもかかるので飛行機に乗りました。
泣いても仕方ない!と覚悟して乗りましたが大丈夫でしたよ💦
娘の場合は、抱っこ紐だと大人しくいてくれるタイプだったのでもし新幹線で行くのでしたら抱っこ紐だと楽かもしれません😊
車でのメリットは周囲を気にしなくて済むというところだと思います。デメリットは1やはり負担はかかってしまうと思います。車で行かれるのでしたらサービスエリアで止まって休憩しつつ行くのもありだと思いますよ!(他県に出かけた時はそうしてました。)

• ママリ

ママリ

車は泣いていても人目を気にしなくていいのが良いですよね!もし新幹線なら、初めてになるので息子も意外といい子にしてくれるかもしれないですね🤔✨
    車での移動がかなり長距離ですし今回は新幹線にしようかなと思います☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月3日
姉妹のまま

1歳2ヶ月のときに車で関東から東北へ帰省しました!
行きは早朝に出て、7時間くらいだったと思います☺️
車で少し寝てくれたこともあり、このくらいなら平気でした!

帰りは渋滞にはまり、10時間くらいかかり、あまりにもグズグズで私が耐えられなくなり車は同乗していた親戚に託し、電車に乗り換えて帰りました笑

もうそれがトラウマレベルで、新幹線だと2時間ちょっとの距離なので、次の帰省のときは迷わずに新幹線を選びました笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😩私も子供のギャン泣きには耐えられないタイプで、5分でもストレスです😩あやしても泣き止みませんし、ちょっと無理そうなので今回は新幹線を検討します💦
    チケットも取れるかわかりませんが😓
    とても参考になりました‼︎🙇‍♀️
    回答ありがとうございました☺️

• 11月3日
まちゃこ

車で10時間以上は大人でも辛いので私ならどちらかと言えば新幹線+電車ですかね🙌
そのほうが旦那さんの手があくので2人で協力しながらできるかなと😅
息子が一歳すぎのとき、車で3時間移動したときがあったのですがほぼ泣いててカオス状態でした😭

• ママリ

ママリ

大人の負担も大きいですし子供なら尚更ですよね😓
    たしかに、二人ならなんとかなりそうです!
    うちの子もギャン泣きしてそうです…そして私がそれに耐えられそうもありません…😂
    そう考えるとやっぱり新幹線が良いですよね!決心がつきました!笑
    回答ありがとうございました😊

• 11月3日
きゃな

長距離の帰省、大変ですよね💦
新幹線でしたら、多目的室があるので、そこを利用すると少しは気持ちも楽かなと思います😊

• ママリ

ママリ

多目的室があるんですね!
    知りませんでした😳
    困ったらそこを利用します‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月4日