※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

3人目についてです☺️旦那は子供は2人、私ももともと2人希望でしたがや…

3人目についてです☺️

旦那は子供は2人、私ももともと2人希望でしたが
やはり女の子が欲しくて欲しくて、、
もちろん絶対に女の子を授かれる訳でもないのですが
男の子だったとしても3人目がほしいなって思うように
なりました。

今はまだ旦那に説得してる段階ですが、
同じように2人希望でやっぱり3人目がほしい!
って気持ちが変わった方、
旦那さんにどのように説得されましたか?😣😣

旦那としては、
金銭面がひっかかるようで、、

夫婦2人とも28歳、マイホームあり、
車ローンなし2台(近々ヴォクシー購入予定あり)
夫婦共働きで世帯年収約600〜700万です。
毎月貯金は目標5万ですが、
できる月とできない月があります😢💦
(もともと節約下手で節約したら余裕で貯金できます、、)

お互い国家資格ありの仕事で
収入は徐々に増えます。
私も今後夜勤するので収入は増えます。

現実的に3人目どうでしょうか?
やはり厳しいんですかね😔😔

下の子が4歳になったら出産がいいな〜と
思ってましたが、
20代で3人目も産んで30代で
また保育園に預けながらも今のように
バリバリ働くのもありかな〜なんて思ったりもしてます😅

厳しいコメントはお控え下さい😭

コメント

ママリ

金銭面的にはいけるんじゃないですか?☺️

我が家も2人希望でしたか、もう1人女の子ほしい!と私が旦那を説得中です🤣
まだ旦那も23なので金銭面が心配らしいです😓

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊

    いけますかね?😢
    子供達が将来何を目指すのかによって
    変わってきますが、大学には
    奨学金なしで行かせたいみたいで😣
    私は奨学金利用するのもありかなとは思ってるのですが😅

    お互い説得頑張りましょうね☺️

    • 11月3日
まいごん

とても似てる状況なのでコメントさせてください🤣
我が家も二人の予定でしたが、うちは逆に女のコばかりで旦那がやっぱり男の子が欲しいそうで…🥺
二人目生まれてまだ5ヶ月ですが、シレっと3人目は〜って話してきます🤣(笑)
私も金銭面がクリアになれば3人目いこう!って感じなんですが…🥺

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    逆パターンですね✨
    旦那さんが言ってくれるの羨ましいです🥺🥺
    やはり金銭面がひっかかりますよね😭😭

    • 11月3日
もっち

経済的に大丈夫かどうかは住んでる地域と子供の教育にどれだけお金をかけるかによって変わると思います。
子供を大学まで奨学金ナシで行かせるか、通える範囲の大学のみOKにするか、私立理系も視野に入れるかによって全然違います😭
うちは共働きで世帯年収800万ほど、地方住みで高校までは公立、大学は国立で家から出るとなると、子供3人予定ですが試算すると足りないですね…
ウチはおそらくもう収入は増えません😭
ママさんはまだお若いですし年収もあがるようなので、一度ざっくり試算してみて、それをもとにご主人を説得してみてもいいかもしれませんね。

  • もっち

    もっち

    ちなみに私も奨学金利用はナシ派です…
    私がもし奨学金利用してたとして、今の生活の中から返済があるとしたらめちゃくちゃ負担に感じるから、こどもにそのような思いをさせたくないからです。
    奨学金利用を否定してるわけではありません!!
    でもそこをご主人とすり合わせできるかどうかは大事だと思います!!
    ウチは夫がお金に関してなーんにも考えてないので、ママさんのご主人はしっかり考えてらっしゃってすごいなって思います!

    • 11月3日
  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    私も地方で、予定では高校までは公立と思ってます!
    それ以降は子供達に任せたいので
    こればっかりはわかりませんが、、
    奨学金利用無し派なんですね!
    私自身が学生の頃奨学金を利用し
    自分で返済しましたが、そこまで
    負担に思わなかったってのもありますが😣
    でも、専門学校だったので
    大学よりははるかに返済額が安いのでなんとも言えないですが😭
    私自身、看護師してるのですが
    今は病棟勤務ですが給料が良い
    訪問看護にいずれ転職して収入を
    大幅にアップさせてっていう計画もあるので
    しっかり今後について話し合って説得してみます😊

    • 11月3日