※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

産後20日で眠れず、上の子もいて疲れています。生活に慣れると眠れるでしょうか。

二人目産後20日なのですが、疲れて眠いのに中々寝付けないのです。
だいたい3時間ごとに起きるので早く寝ないとと思うのですが寝れません。
昼間も、30分程ウトウトする位ですし今はゴールデンウイークなので上の子がいるので余計に寝れません。
眠りたいのに眠れないです。頭が興奮状態で。
寝不足で、上の子にもイライラしてキツく当ってしまします。
自己嫌悪です。この生活にもう少し慣れたら眠れる様になるのでしょうか?

コメント

キャンドル

すごくわかるー
寝ないとって思うとよけい寝れなくて💦

上の子いるから
寝れないし😣

ずーっと睡眠不足でした💦

上の子は覚えてるから
上の子中心で
下の子は泣かしといてもって言われたりしてましたが
いつも下の子おんぶして
こうえん行って
そんな上の子二人ももうすぐ20才
めっちゃ大変だったけど
はやいです

また四人目ですが
今度はゆっくり子育てできそうです

イライラして当たり前やし
眠いししんどい
でもなんか楽しみみつけて
楽しい子育てしてください❤

ドラえもん☆

何か気になる事やあれこれそとかなきゃ!とかそんな気持ちはないですか??私も3人目で今2ヶ月の娘の育児中ですが、1時間だけ寝ようと思っても今のうちにしとかなきゃ…と思い出す事がでてきて眠くても寝れずな毎日です(T^T)急にバタバタ動き出すのが嫌な性格もあるので気になる事が多いです。だから寝れません(;´д`)

みお

ありがとうございます!
私は上の子中心に出来てないので反省です
今だけと思い頑張ります。

みお

そうなんです。
やらなダメな事とか、気になってそうしてると寝るタイミングがなくなります。
ある程度目を瞑るしか無いですね!
ありがとうございます!