※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
お仕事

准看護師経験10年、不妊治療のため辞め、看護師資格取得を検討中。通信制での学習や試験内容、経験者のアドバイスが知りたいです。

准看護師10年の経験があり、不妊治療に専念する為に辞めて、
出産育児中です。
現役から5年離れています。
看護師の資格を取ろうと思い通信制に通うか悩んでいます。
それは、頭が悪いので、やっていけるのか不安です。
通信制とは、どんな風に単位をとっていくのでしょうか?
また、試験はどんな風になるのでしょうか?
通信制で看護師資格を取られた方教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

これから入学します!なので経験談にはならずすみません💦
私が入るところは2年間で登校日が65日くらいです。
実習は見学ですが、紙上事例演習という事前課題があってそれをパスしないと実習できないそうです。
課題は決められた消印までに発送したり、登校して授業受けて単位取ったりです。

あと放送大学の単位取得が必須でした。事前に取った単位でも良いので、入学前に取った方が絶対楽です!
通信を受験するのも悩んだのですが、とりあえず放送大学の単位をとってみてやれそうだったので受験しました😄
今のところフルタイム勤務続けながら来春から学校行くつもりです。