※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親と義理両親間でのお中元やお歳暮についてです。去年、義理両親から…

両親と義理両親間での
お中元やお歳暮についてです。

去年、義理両親から
両親と祖母へそれぞれ5000円相当のお歳暮をいただきました。
母と祖母それそれが義理母へお礼の電話をしたところ、2人ともに電話の対応が冷たかったというのです。
会話のキャッチボールが続かず
電話はすぐに終わったそうです。

そのことから母と祖母は今後のお中元やお歳暮についてどうするか悩み、結論今後はしない方針で行こうと固まりましたが、そのことを主人に伝えると「両親間だけはしてほしい」という意向を受け今年のお中元を母は準備して私達が主人の実家に行った際に義理母へ渡しました。
すると義理母はお仏壇の方からお隣近所からもらったというお中元(地元の食べ物)の熨斗を破き、それをお返しに渡してというのです。
それを私から受け取った母は、義理母から馬鹿にされていると憤りを感じていました。

私も電話の件に関しては考えすぎなのかもしれないと思っていましたが、このことを受け、義理母に誠意を感じられなくなりました。

そもそもお中元やお歳暮はするならするで、きちんと熨斗をつけて渡すものではないのでしょうか?

皆さんや皆さんのご両親のお中元やお歳暮についてのお考えを知りたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母はもしかするともうしたくないのかもですね💦

うちはお互いの親は知らないうちにしてるみたいです
私たちが間に挟まることはありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞

私もしたくないんだろうなと思うんですけど、義理母は義理祖母にしてと言われてしています💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが両親間だけはして欲しいと言うのはなぜですか??
子供が口出すことではないと思っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞

それで関係を繋ぎ止めたいんだと思います😔
    両親にも義理両親にも私達が幸せならどれでいいとは言っていますが💦

• 11月3日