※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義兄家族の友達の家で義兄嫁、友達の子供、義兄家の次男の誕生会に呼ば…

義兄家族の友達の家で
義兄嫁、友達の子供、義兄家の次男
の誕生会に呼ばれました😂
呼ばれましたが詳細は特に分からず..
ご飯とかケーキとかどう準備するのか、
我が家は誕生日の該当者いないので
全くの祝う側なんですが、
プレゼントってやはり要りますかね??

9月に義兄と私の旦那が誕生日で
祝ってもらい、私は行かなかったんですが
食事とケーキを出してもらったらしいです。

手土産は持って行くとして、
祝う側としてただ行くだけで良いのか、
そして義兄家族は知ってるけど
その友達家族は、私は会ったこともありません💦
仲良いわけでもないのに
気つかって県内ですが市を超えて
休日を1日誕生日会にするのが嫌で..

前回はコロナの予防接種の副反応で
私はダウンしていたので旦那と息子たけで
行ってもらいましたが今回は
行かない理由ないしな...
行かない理由探す私はいけないですかね..🥺

モヤモヤまとまってない
文章ですみません💦

コメント

まま

私なら行きたくないです😵
誕生日会は家族だけで気をつかわずやりたいです。他の家族に祝ってもらったり、祝ったりするのめんどくさいなって思っちゃいます😵
ましてや自分の家族に誕生日の人いなくて知らない人もいる誕生日会に1日使うのはちょっと😱
でも9月に祝ってもらってるのなら、行かないわけにはいかないんですんですかねぇ😖

  • いちご

    いちご

    全く同感です🤣
    普段から親しい仲だったり
    お世話になってるなら
    分かりますが、、無関係😂
    平日は仕事してるので
    土日は息子とイチャイチャ
    したいんですけどね😭
    息子自身は歳の近いいとこや
    その友達の子供に会えるし
    人見知りないから楽しむと
    思いますけど..人見知りな
    私は嫌です...

    9月の誕生日会も、
    元々、私達以外の2家族で
    やる予定だったんですけど、
    男性陣の趣味である釣りの日と
    被っていて、早朝に
    釣りしてその後になるから
    どうせなら旦那君もおいでよー
    釣り行ってる間息子と奥さんは
    俺ん家にいれば良いよーみたいな..

    説明が難しいですが
    ついで感で行くのも
    なんか虚しいですよね💦

    旦那も義兄の友達家族と
    会ったのは2.3回で
    親しいわけではないです😅
    私は初対面の人の中で
    一緒に誕生日会まで
    お留守番とか無理だし
    コロナ予防接種の副反応
    出てくれて逆に助かりましたが💦

    また長々とすみません💦

    • 11月4日
スポンジ

え、なにそのややこしい誕生日会笑
他人の友達の子までってなるとほんとわかんないですね😅

プレ手ぶらではいけないしと言ってどれくらいなやもんあげたら良いのかめっちゃ悩む😂

  • いちご

    いちご

    子供は従兄弟と遊べる♪
    としか思ってないので
    楽しみにしてますが
    私だけめんどくせー
    会ったこともない人の
    誕生日なんて祝って
    何のメリットがあるんやろ?
    って思ってます😅
    旦那に正直に言っても流され、
    何時からなの?何時までいるつもり?
    って聞いても決まってないとくるし..

    義兄家はまだ親戚だし祝う気持ち
    ありますが友達家族は
    ホント意味わかりません😅
    しかもさっき聞いたら
    友達家族の旦那さんも
    誕生日らしいです💦

    とりあえずクッキーみたいな
    手土産と大人用の誕生日
    プレゼントはスタバカード、
    友達の子は女の子なので
    お化粧のミニセット
    (アナ雪とか)にする?
    って考えまくった結果を
    旦那に聞いたら、
    それ良いねー♪と...
    義兄家の次男君はまた
    別の日にちゃんとお祝い
    渡したいと思います🥺

    土曜日開催だから
    明日仕事終わりに買いに
    行ってきます😂
    無駄な出費、時間ですよね💦
    また長々とすみません💦
    コメントありがとうございます🥺

    • 11月4日