※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の借金があったので、入籍時に私が立て替えて、ゼロからの夫婦生活…

主人の借金があったので、入籍時に私が立て替えて、ゼロからの夫婦生活スタートさせたかった気持ちで、2人の生活のためとおもい、立て替えたんです。
後ほど、
義祖母が倒れて、車椅子が積めるくらいの車が欲しいとのことで、今所有してる車を売って、費用を折半して購入したり、私は、義理だけど、家族だとおもって協力しました。

そのうち、生活費は、電気代は主人にはらってもらってて、食費や住宅費は私が支払ってます。
主人からしたら、やることやってるという意識みたいなのですが、借金を返済せずに、俺の方が収入が上だと主張し、どうしてこんな大きい顔ができるのかと疑問です。普段の生活でも、足りないから貸してと私にお金をせびります。夫婦は財布別みたいです。
週末は飲み会だので、気がつけば女の影がちらついていました。主人の行動がまるで独身の頃のノリのままなので、今は結婚してるでしょとケンカになった勢いで、借金の話しになり、そしたら主人が、お前が勝手に返済しただの、なにが2人の生活なん?と、主人からしたら、私と義理母は他人だと主張されショックです。
夫婦関係に否定的な言葉があり、私は夫婦や家族のことを考えてしてきたことなのにショックでした。
私は、義理父に経緯と想いのたけを話ししたのですが、
義理父からお前が出て行けと言われ、
ああ、ここは私の居場所は無いんだと実感し、絶望感でいっぱいです。

コメント

ゆりこ

旦那さんも義父さんもヤバいですね。やっぱりお金にだらしない人はその他もだらしないし治らないと思います。借金払ってもらったのに勝手に返済したとか、そもそも車も嫁に払わせることじゃ無いと思います。普通なら。

今後のことはこっちから願い下げしましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 11月3日