※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取についてアドバイスをお願いします。

みなさん妊娠中お寿司などは全く食べませんでしたか??
これは絶対食べてはいけない!とかこれぐらいにしたほうがいいとか、アドバイスいただきたいです🌷
(お寿司が食べた過ぎて我慢できません😭)

コメント

ひかり

お寿司我慢しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今我慢をしているのですが、以前はお寿司とかお刺身をよく食べる家族だったので、それが全く無くなってつらいです😭

• 11月3日
moony mama

私は、カフェインも一日一杯は飲んでましたし。 お寿司、お刺身食べてましたよ😊
一応検診の時に「どれくらい気をつけないとダメなものなのか?」と相談したところ、⭐️生物は鮮度に気をつける
⭐️食べ過ぎない
に気をつければ、大丈夫と言われましたので。
結果、旅行先が海方面ばかりとなり、海鮮丼とか食べまくってました😆

私は、念の為妊娠中の遠出(旅行)も、直前の検診で行っても大丈夫か確認してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後の検診で聞いてみようと思います!食べ過ぎないが重要ですよね、、
    海鮮丼食べまくってたの笑ってしまいました🤣

• 11月3日
  • moony mama

moony mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    昔は普通に食べてたものが、今はダメになり。妊婦は何も食べれないのでは?って感じになりつつありますからね😅
    もう、不安なことはなんでも聞いちゃいましょう❗️
    って、夫が私が我慢してると自分も我慢しなくちゃだからって、なんでも先生に聞いてただけなんですが…😝

OK出たら、早朝出発で漁港の市場に連れて行かれて、海鮮丼。翌日は、海で遊覧船乗って、お寿司… なんで旅行計画されましたよ😆
    でも、お陰でマタニティーライフを送れました💕

つわりが大変だったりで、辛いマタニティーライフの方も多いかもしれませんが。
    もし、余裕があるなら楽しんだもの勝ちです‼️

• 11月3日
ぷー

マグロなんかは食べても一貫程度にして控えてましたけど、あとは食べてましたね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!体調とかは問題無かったですか??

• 11月3日
  • ぷー

ぷー

大丈夫ですよ🙆‍♀️当たらなければ!笑
    マグロは1週間80グラムまでと言われてますね!
    旅先で金目鯛の煮付けも少しだけ食べちゃってました🙄

• 11月3日
♡♡

普通に食べましたょ(^^)
何事も我慢しすぎない、食べすぎない、がわかれば大丈夫かと思います(^^)✨

どうしても生が気になるなら加熱してあるものとかを食べたらいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司なら炙りとかもありますもんね!限度を理解して食べてば大丈夫なんですね。。

• 11月3日
みぃママ

毎日食べる訳では無いので、少し食べて、後は食べても大丈夫そうなの、生じゃないのとか食べましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選んで食べたいと思います!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

安定期以降に生は少しでボイルになってるものを食べてました。マグロなど水銀が気になる魚は食べませんでした。妊婦生活が終われば➰と楽しみにしてましたよ☆彡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮しながら食べたいと思います😭

• 11月3日

お寿司大好物なのでマグロ以外は普通に食べてました😆
特になんの問題もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマグロはNGなのですね!お寿司大好物な妊婦さんが多くて安心しました☺️

• 11月3日
M*

普通に食べてました🙋‍♀️
マグロと貝類だけ食べすぎに注意して、毎日食べるわけではないので気にしてなかったです🤣
お寿司大好きなので、我慢が無理でした💦
当たりやすい体質とかじゃなければ新鮮なものなら大丈夫じゃないでしょうか?😊
カフェインも普通に取ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貝類も気をつけなければいけないのですね!ネットで調べたら毎日食べなければと書いてありました、我慢もストレスでもんね🥰

• 11月3日
♡

鮮度に気をつけて
普通に食べてましたし、
2人目も食べてます😊
牡蠣焼きとかは我慢しようと
思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べていいもの、気をつけるもの、考えて食べたいと思います☺️

• 11月3日
Iku

お寿司やお刺身は新鮮なもの、鰻やマグロなどは食べすぎないようにしてましたね
と言っても上の娘の妊娠中は1、2回しか食べてなかったです

今回はさほど気にしてないです〜
あまり自分から欲さないですが
食べたくなったり、お祝いごとや旅行などで食べる機会があれば普通に食べるつもりです☺️

娘のときも今回も
コーヒーも毎日1、2杯は飲んでますし
卵かけご飯も食べてます

こればっかりはご自身の体調だったり判断だったりかなあ〜と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物や飲み物など、はじめての妊娠で過敏になりすぎていたので、みなさんのコメントとても安心しました😌
    やはり量ですよね!

• 11月3日
おでんくん

普通に食べてましたよ!!
そんな刺身ばっかり毎日毎日食べまくるとかでは無いし、たまにのことなので^ ^
ダメなのはお酒とタバコ、薬に気をつけるくらいじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えながら食べたいと思います☺️

• 11月3日
ゆきち

念の為我慢してました。でも今回は検査薬でわかった段階で最後にー!と思って食べちゃいました笑
でも普通に食べられてる方もいますし、少量なら良いのかなーと思ってる自分もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!旦那さんが一緒に我慢する!と言っているのも嫌で... 食べ過ぎないように気をつけます!

• 11月3日
はる

炙りサーモンが好きで炙ってあるしと思って食べてましたね🤣
私もお寿司が大好きなので我慢出来ませんでした🤭
ストレス溜めるのも良くないというので自分に甘々です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも炙りサーモン大好きです😮‍💨笑はじめての妊娠で過敏になりすぎていたのかもしれないです。ストレス溜めないようにマタニティライフ楽しみます😌😌

• 11月3日
あか

我慢したのは妊娠初期の鰻やレバーくらいですかね🤔
カフェインも1日1杯なら飲むし、お刺身も食べるし、チーズや生卵も食べてます🤗
生牡蠣はやめときましたが焼き牡蠣は食べ過ぎないように食べました✨
ローストビーフとかも自宅で丸二日強冷凍した肉で自分で作って食べました!
我慢より自分が納得できるようにそれぞれ何故ダメかを調べての取捨選択😌
そして取らないようにより、鉄、葉酸、オメガ3を積極的に取ろうと決めて生活しました😁