※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

保育園から幼稚園に切り替える際、子供がストレスを感じるか心配です。保育園で泣いて発熱し入院した経験もあり、幼稚園でも同様の問題が起こるか不安です。息子は甘えん坊で後追いが激しい子です。保育園での経験が幼稚園でも役立つか心配です。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

今保育園に通わせてます。今年の四月から通わせていてやっと泣かずに行くことが出来、お友達の名前や先生の名前覚え始めました。保育園でこんなことしたよ。お友達と遊んだよ。など微笑ましいです。

ですが、下の子が生まれるタイミングで仕事を辞めるので幼稚園に切りかえます。
最近やっと慣れたのに可哀想かな?と思ってしまって。

息子は体が弱く、少しでもストレスが溜まると熱が出たり、熱性痙攣持ちで熱出る度入院してます。
保育園の慣らし保育中も、ずっと泣いていたようで、1週間後発熱。1週間ほど入院しました。

幼稚園になり、また弟も急にできてストレス溜まってしまうかな?それとも慣れてもらうしかないでしょうか?
同じような方いますか?
とても甘えん坊で家にいても後追いが激しく、ずっとくっついてるような子です。

それか保育園で耐性が付いてすんなり幼稚園も慣れるでしょうか?

コメント

ストレスや環境の変化に弱いタイプなら幼稚園に変えた最初は大変だと思いますが、そのうち慣れるとは思います。
その慣れるまでに妊娠中や、お産とかだったらもっと大変かと。。。
今の保育園にずっとは無理なんですか?

• あなたのママ

あなたのママ

産休育休制度のない会社なので今の保育園に居続けることはできません。
    息子が幼稚園入学するまでにはお産は終わります。

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    子供はそのうち慣れるとは思います!慣れるまでは耐えるしかないかな。。。なら

• 11月3日
  • あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!

• 11月3日