※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
ココロ・悩み

多動気味だよね保育園ではどう?みんなと一緒にできてる?と、小児科の先…

多動気味だよね
保育園ではどう?みんなと一緒にできてる?
と、小児科の先生に言われました。

たしかに走り回るしだめと言われたことを
楽しくってやってしまい注意されます(´・ω・`)💦

保育園では比較的におとなしく
スーパーなどで走り回っていましたが、しっかり
説明をしたら走らなくなりました!

ですが、病院などに行くと広いしみんなが
お話ししてくれるため楽しく走り回ってしまったり
いたずらをしてしまいます。

嬉しくて 楽しいから というのでやってしまう
というのは親だからわかることなのは理解しています!

ですが、そんな言い方されなきゃいけないの?と
なんかイライラもやっとしてしまいまして…( ´∩︎o∩︎。` )

保育園でもおむかえに行くと嬉しそうに走り回ったり
先生からは、お出かけしてもこんな感じですか?
と聞かれることもしばしばです…普段はみんなと一緒が
できているのにわたしがいると大興奮!!!
いたずら全開になってしまうんです…( ´•̥_•̥` )💭

普段はできているから、と思い
気にしていませんでしたがやっぱり気にするべきですか?

もちろん、いけないことはいけないです!
しっかり注意もしますしお話ししたり叱ったりもしてます。

そうではなくて相談すべきなのか、という意味で
気にするべきですか?と書き方にさせてもらいます😢😢

わたし自身も病院やスーパーに行くと
走り回ってしまうタイプのこどもではあったみたいです。

検診に行ったときも走り回ってる子はいなくて担当の方から
保育園でも普段もこうですか?
普段は気になったりすることはありますか?と聞かれたり
したことがありました。

保育園で普段はできていれば気にしなくて平気!なんて
言われたのですが、お子さんどんな感じですか?

コメント