※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

スルピルドやドグマチールを服用していた方いますか?妊活中で、生理周期が乱れているため高プロラクチン血症の可能性や体重の影響で妊娠しにくいか心配です。

スルピルド飲んでた方いますか?
ドグマチールとか。。

8月上旬で断薬し、妊活はじめたんですが3周期目もリセットでした。
薬は先生曰く量少ないから生理止まったりはしないといわれてました。
しかし飲み始めて5ヶ月たってから生理が予定日から20日くらいこなくて、そのタイミングで体調は良くなったので断薬して次の生理もなかなか1ヶ月ぴったりではこなかったのが
9月にやっと安定してきました。

これは高プロラクチン血症の可能性あるんですかね。
薬やめてまだ日が浅いから妊娠しにくいのでしょうか😭
それとも単に第一子妊娠前の体重に戻ってないからなのかな。。😅

コメント

しろくま

詳しいことはわからないのですが、スルピリド飲んでる時に精神科で不妊治療してるのを伝えたら、【ドグマチールは妊娠の敵みたいな薬ですからねぇ、、、】と言って、処方薬変えてもらったことがあります。
量によって違うかも知れませんが、少なくとも妊活には良くないらしいです。