※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がベビー布団から頭だけ落ちた。心配で病院に行くべきか。

質問失礼致します!
もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます!
今、畳に私の布団とベビーベットに引いてたベビー布団を並べて寝ているんですが、
息子が寝たので起きたら授乳しよう!と思っていたら私もソファーで寝てしまい起きたら23時!
息子の咳が聞こえたので起きたのかな?と思い息子を見るとベビー布団から頭だけが落ちた状態に……
恐らく、足で上まであがり頭が落ちてしまったんだと思います!
私もびっくりして、「えー。いつからこんなことになってたの?」と……
呼吸もしにくく苦しかったと思います!
息子は泣いてはおらず、その後のおっぱい・ミルクも飲み、吐き戻しも今のところありませんが、頭に血が登ったんじゃないかと心配でなりません。
ベビー布団は高さは7㌢~10㌢ぐらいの高さがあります!
いつから落ち着いてのか分からずちゃんと見ててあげられなかったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです!
明日病院に行くべきでしょうか?

コメント

ぴよこ

それくらいなら全然問題ないと思いますよ😊
うちでは何回もあって数えてないです😅

• ❤️

❤️

ありがとうございます❤️
    何回かありましたか?
    お子さんは大丈夫でしたか?

• 11月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

上に上に進むので、気がついたら落ちてることはよくありましたよ😅
    3人ともありましたが、元気に過ごしてます😊
    ただ、時間的なことで言えば長くて30分ほどかと思います🤔

• 11月3日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます😂❤️
    私の場合いつなかったか分からず……
    でも、苦しかったら泣いて知らせてくれるよね?と思いながら(笑)
    気づいてだき抱えると落ち着いていたし、その後もいたって普通だったので大丈夫かな?と……🤣

• 11月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

ミルクの飲みが悪い、機嫌が悪い、吐き戻しが多い、とか、そういうのがなければ大丈夫かなぁと思います😊

• 11月3日