※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の夜のスケジュールが早すぎて悩んでいます。離乳食とお風呂の順番をどうしたらいいか迷っています。現在は5時に離乳食、6時半にお風呂、7時にごはん、8時半に寝かしつけをしていますが、もう少し遅くしたいと思っています。

生後9ヶ月の子を育てています。
夜のスケジュール教えて欲しいです(>_<)
離乳食、お風呂などの順番どうされてますか??

離乳食→お風呂??お風呂→離乳食??

ちなみに今は5時離乳食→6時半お風呂→7時自分のごはん→8時半寝かしつけにしてます。

でも5時が出かけると以外と早くてΣ(-᷅_-᷄๑)
もう少し遅くしたいけど9時には寝かせたいし…全てが遅くなってしまうかなぁと悩みます(;ω;)

コメント

ジャンジャン🐻

5時半に保育園お迎え、6時帰宅で6時半にごはん、8時前後でお風呂、すぐに寝るので9時前には必ず寝てます^ - ^

大人ごはんは寝かせてから用意してます。

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    4月から保育園に預ける予定なのでとても参考になります‼︎
    自分達のごはんを後回しにすると時間そのままでいけるんですね〜!夕方すぎるとお腹空いちゃうので我慢できるかな〜( ;∀;)笑

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    慣れましたよ〜^ - ^

    うちは寝かせてからパパと晩酌タイムなので、それも楽しみのひとつです(*´∀`*)

    離乳食終われば、子供の残りとか、軽くつまめますよ〜笑

    • 10月11日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    旦那さまと晩酌ステキですね!
    うちは帰りが遅いので1人晩酌になりそうですが(笑)
    ちなみに何時ごろ寝てらっしゃいますか??

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ひとりなときもよくありますw

    子供もだんだん、それ、食べたい‼︎ってなってくるので、大人限定のおつまみとかをあえてこっそり食べてますw


    寝るのはだいたい12時前後でしょうか(^^;)

    夜のうちに洗濯も終わらせてるので、朝は6時まで寝てます^ - ^

    • 10月11日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    おはようございます(^^)
    うちは食欲旺盛なので、それ食べたいがすごそうです(>_<)
    12時くらいには寝たいですよね(о´∀`о)
    洗濯は夜にしてるんですね!確かに朝の時間は大事です〜(´д`)

    • 10月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なので、朝はゆっくりみんなでごはん食べてますよ〜^ - ^

    朝が一家団欒の時間ですw

    あとは日曜日もみんなで食卓かこめるし、平日はばらばらです^ - ^

    仕事してたらみんな一緒はまだまだ厳しいです(^^;)

    • 10月12日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    うちも旦那は絶対間に合いません!寝かしつけすら間に合わないですよ(^^;)
    子供が食べる時間に合わせて旦那さんがいるなら一緒に食べれますよね〜(;´д`)
    一家団欒の時間は大事ですよね(*´ω`*)

    • 10月12日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

その時によります。お腹すいてれば先にあげるし、眠そうならぐずるので先にお風呂いれて 少し目をさましてご飯ですね。

お腹いっぱいになるとねてしまうので、そのまま布団でコメンと寝ちゃいますよ(^_^;)...
お出かけするとあっという間ですよね(>_<)

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    お出かけするとほんとにあっと言う間です〜(>_<)お風呂の後にごはんも試してみたいです!

    • 10月11日
ミルクティ

5時半離乳食
6時半お風呂
7時~8時就寝
です。
夕方の離乳食がないころは5時頃お風呂にいれてましたが、離乳食で汚れるのでお風呂を後にしました。
大人はそのあとか、機嫌良ければ離乳食後お風呂の前です。

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    なるほど、自分で食べるようになったら汚れそうですね(´⊙ω⊙`)
    お子さん早寝で羨ましいです〜!

    • 10月11日
mami:k

うちは
6時離乳食
7時お風呂
7時半~8時就寝
みなさん、大人と子どものごはんの時間別なんですね😱うちは家族全員で頂きますです。食べ方教えたり、食べるとこ見せたりするのが大事なので❗

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    みんなで6時には食べるって事ですかね??うちは子どもに食べさすのに必死でなかなか一緒には食べれませ〜ん( ;∀;)後々は一緒に食べたいです(^^)

    • 10月11日
  • mami:k

    mami:k

    慣れれば余裕ですよ🎵うちは末っ子に食べさせながら、様子見つつ3歳と2歳の子どもにも口に運び、尚且つ自分も食べ、お姉ちゃんやパパのお代わりを持ってきたりとハードな夕食タイムしてます❗笑っ

    • 10月11日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    すごいです!!考えただけで慌ててしまいました_(:3 」∠)_さすが育児の先輩ですね(о´∀`о)近くに住んでたら仲良くして欲しいくらい尊敬です〜!

    • 10月11日
  • mami:k

    mami:k

    そんなそんな💦大したことないですよ✨
    ってか誕生日1日違いですね🎵うちの末っ子1月3日生まれです🎵

    • 10月11日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    おはようございます(^^)
    そうなんですか✨近いですね〜♡ 同じ女の子ですし〜♡もう三回食にされましたか??

    • 10月12日
  • mami:k

    mami:k

    おはよーございます!!
    もうすでに三回食にしてます❤食欲旺盛だったので、8ヶ月半から三回です!!

    • 10月12日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    うちも食欲旺盛なんですがめんどくさがって二回です( ̄▽ ̄;)
    離乳食作るの大変ですね(;´д`)

    • 10月12日
ぴよ

18:30〜19:00 離乳食
20時 お風呂
21時前には就寝です。

うちもほぼ出かけていて夕方帰って来るし、旦那が18:30頃の帰宅でせっかくなので一緒に食事したいので夕の離乳食の時間がやや遅めですがこうしています。
あと、離乳食で服やら下手したら髪まで汚れるので離乳食のあとにお風呂にしています。

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    お風呂の後すぐ寝てくれるんですね〜!お風呂の後にいつも1時間遊ぶので遅くしてどうなるかドキドキです(^^;)

    • 10月12日