※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きにょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が透明な鼻水で37℃の熱が出ています。様子は普通で、お風呂に入れるか迷っています。明日、小児科を受診すべきでしょうか?

生後5ヶ月の女の子です。昨日から透明な鼻水が出ています。
体温を計ったら37℃でした。母乳は普段通り飲んでくれて、おしっこ・うんちの様子も特に変わり無いのですが、今日はお風呂に入れるか、それともお風呂はお休みするべきか迷っています😓
皆さんはどうされますか?
明日、小児科を受診するべきでしょうか?
赤ちゃんがお母さんからもらった免疫が切れてくる時期だと聞いたので心配になりました😥

コメント

R

こんにちは!
37℃でしたら、平熱ですし
透明なら全然入れても大丈夫だと思いますよ😳
小児科は気になれば、、、で大丈夫だと思います

  • きにょこ

    きにょこ

    お風呂入れてあげても大丈夫そうですかね😅
    実母に『絶対ダメ!』と言われたもので💧
    明日も様子見て、ひどくなるようであれば小児科に行こうと思います。

    • 10月11日
  • R

    R

    37.5℃までは平熱だと聞いたので
    それより下ならあたしは入れちゃってます😊
    あたしの子お風呂が大好きなので😳

    • 10月11日
ママリン

37℃なら特に熱が高いって訳でもないし、鼻水だけなら、気温差とかで鼻水が出たりもするので、自分だったらお風呂入れてあげます。、
その代わり湯冷めしないように気をつけます。
小児科は鼻水がよほど酷くなきゃ様子見ますかね。。
鼻が詰まって可哀想なら耳鼻科に行きます。
鼻水にプラスして咳やくしゃみが多発するようなら、小児科へ行くと思います。
あくまでも私の判断です^^;

  • きにょこ

    きにょこ

    今日はサーッとお風呂に入れてあげようと思います😅
    小児科に行くか悩んだんですが、明日一日様子を見てからにしようと思います。

    • 10月11日