※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠初期のつわりで口の中の不快感がきつい。食事ができず悩んでいる。つわりなのか精神的なものか、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2人目妊娠初期、つわりについて質問です。
においに敏感になって気持ち悪くなったり、常に車酔い状態だったり、というのは1人目と同じなのですが、今回一番きついのが口の中の不快感です💦

常に口の中は変な味がしていて、何を食べても飲んでも苦い?というかおいしくありません😔
特に後味が本当に最悪で、後味を感じ始めてしまうとそれで気持ち悪さも増してしまい、毎食少ししか食べることができません😔
この口の不快感がなければもう少し食べられるものがあったかもしれないのに…!と思ってしまいます😔

これはつわりではなく精神的なものなのでしょうか😢?
もし同じようなつわりを経験された方がいらっしゃいましたら、これならおいしく食べられた!これをしたらましになった!など、なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです😢✨

コメント

Ymama☆

よだれづわりですかね🤔?
今回初めて私も体験したつわりなので私も謎なんですが調べたらよだれづわりというものがあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに普段よりよだれも多い気がします💦
    とにかく口の中が嫌な味で😔

• 11月2日
  • Ymama☆

Ymama☆

つらいですよねぇ😩
    口の中をサッパリさせたくてジュースとか炭酸とかで紛らわせてました。でも流石に毎日だとやばいので飴とかガムでしのいでました😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不快感を紛らわせたくて、色々なジュースや飴を試したんですが、それすらもおいしくないし後味が耐えられないくらい最悪で…😢
    まだガムは試してないので、明日買ってみます😭✨

• 11月2日
  • Ymama☆

Ymama☆

あとはアイスとか…
    助産師さんには体重気をつけて欲しいからと氷オススメされました😂

• 11月2日
💎

私もいまだにそんな感じです😮‍💨😮‍💨これもつわりの一種だと思います😭😭😭まだマシにはなりましたが辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれもつわりの一つなんですね💦
    吐き気と口の中の不快感、ほんと辛いですよね😢
    週数が進めば少しはましになると聞けて希望が持てました🥺

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

口の不快感、私もありました💦吐き気とは別にずっと口の中が気持ち悪いんですよね…
1日何度も歯磨きしてました。一時期は氷菓しか食べられなかったので、口の中が冷えてる時はなんとなくマシでした🥲