※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子が不機嫌で泣きやすいが、食事は完食し、お菓子を食べると喜ぶ。奥歯が生えているが、具合が悪いのか、月齢の影響か。熱はない。理由は何でしょうか。

下の子が昨日くらいからずっと不機嫌です。
機嫌良くなる時もあるんですが、ほんのわずかの時間。
ご飯中も泣いて酷いです。でも完食します。
本当にずーっとグズグズ泣いているんですが、どっか具合悪いんでしょうか?
それともそういう月齢ですか?奥歯が生えてきてるのですが、それのせいですか?
ご飯は食べるし水分も取れてます。
お菓子渡したら喜んで食べます。無くなったら怒って泣きますが…
熱もありません。
考えられる理由ってなんでしょう。
泣き声聞いてるとイライラしてしまい参ってます😓

コメント

息子もちょうど1歳4ヶ月の頃、原因不明の不機嫌起きました!
同じく奥歯が生え始めで、ご飯はモリモリ食べてましたが、食べ終わるとかなり怒って泣きました💦

とりあえず1日のうちで可能な限り向き合ってみて、一緒に遊びました。
呼ばれたら機嫌が悪化する前に家事を中断したり、スキンシップをいっぱいとったり、笑わせてみたり。
そしたら数日で機嫌が直りましたが、その間家事は結構さぼりました😂

でもなかなか時間とるの難しいですよね💦
うちはほぼずっと引っ付いてくる感じです。
原因不明の泣きってきついですよね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    同じ感じだったのですね🤔
    やはり向き合うしかないですよね😭
    上の子もいるのでなかなか下の子だけに!というのも限界がありますが、頑張ってみます!
    ほんとうに何しても泣いてるので辛いです😓💦

• 11月2日