※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べで大きい物をかじれない。小さくちぎったものを食べているが、自分でかじれるようになるか心配。

現在、生後10ヶ月です。1ヶ月前から手づかみ食べを始めてます。ちぎったパンなどつかんで口にいれますが、野菜スティックや、おやきなど大きい物をつかんでかじって食べることがなかなかできません。入るだけ口にいれちゃいます。そのため、ずっと小さくちぎったものをあげてます。ちなみに小さくちぎったものもたくさんつかんで口にいれちゃいます。自分でかじって食べれるようになるでしょうか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もずっとそんな感じです😂笑
大きめに切っても丸ごと口に入れて苦しそうにしたりです🥺

いずれ長いものもかじって食べる事を覚えるんじゃ無いかな〜と思ってめげずに練習です😭笑

す

長男は8か月後半から掴み食べしてますが、かじって食べれるようになったの1歳すぎてからでした☺️

ぽんぽこ

下の子一歳3ヶ月未だにそんな感じです。バターロールを食べたがっていたので食べさせようとしたらちぎったりせず、ぎゅうぎゅう押し込んでいて慌てて口から出しました。

まつ

みなさんありがとうございます😆
まだあせらなくて大丈夫ですね。安心しました🖐️
無理して喉につまるとかないよう無理せずやっていきます🎶