※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

保育園に提出する就労証明書、保護者が書く欄を書いてからじゃないと会社が記入してくれないとかありますか?

保育園に提出する就労証明書、保護者が書く欄を書いてからじゃないと会社が記入してくれないとかありますか?

コメント

私はいつも白紙で渡してますよ☺️
記載して下さる方が誰のだかは分かるように、付箋は付けてます😊

• シンママ

シンママ

私もいつも何も書かずに渡しているんです❗保護者が書く欄は別に後で記入すればいいって思って😅

けど、今日旦那の会社にも記入してもらう為に旦那に用紙渡したんです。そしたら電話きて、保護者が書く欄を書いてからじゃないとダメだみたいなこと言ってて笑

そこは後でいいからとりあえず会社側で記入しなきゃいけないとこだけお願いしてって言ってるのになんかわけわかんなくて笑

• 11月2日
なひまま

それは会社次第だと思います💦
私は誰のか分かるように書けるところは書いてお願いしました☺️

• シンママ

シンママ

旦那の会社にも記入してもらう為に旦那に用紙渡したんです❗
    そしたら旦那から電話きて、保護者記入欄書いてからじゃないとダメだみたいなこと言ってて😅

私の会社は白紙で出しても何も言わないし、保護者記入欄なんて後でいいじゃん?って思ってたんですけど😅
    だって会社が記入するのに子供の名前や生年月日、通っている保育園の名前なんて関係ないし😅

自分の名前ぐらいは書きますけど子供の名前もいる?みたいな笑

• 11月2日
こまき

白紙で出してます!
自分の名前くらいはわかるようにしておいてますが…
なんならわかるところ会社側が書いて戻って来たりします😂😂

• シンママ

シンママ

私もいつも白紙で出すんですよ❗
    別に会社から何か言われたりもしないし笑

けど、旦那の会社にも記入してもらう為に今日用紙渡したんです!そしたら旦那から電話きて、保護者記入欄書いてからじゃないと!って言われて笑

別に後でいいからって言ったんだけどなんか今書かなきゃいけないみたいな感じで笑

子供の名前や生年月日、今通っている保育園の名前なんて会社に記入してもらうのに何か関係あんの?って思って笑

素直にそのまま用紙渡して、会社側で記入しなきゃいけないところだけ言って、お願いしますでよくない?みたいな笑

• 11月2日
  • こまき

こまき

会社側が保育園の情報知りたいの?って思っちゃいますよね😂
    まぁ、何も情報がないと、勝手に誰かの就労証明として使われるかも…って考える会社がなくはないかなーとは思いますが🤔

うちは、旦那の職場が何度も就労証明の書き方ミスった事があったので(休憩時間含むかなど)、
    私はまず白紙で出して、キチンと記入されてるか旦那に写メしてもらって確認して、
    それからこっちの情報を家で書いてます😂

• 11月2日

わたしは自分のところ埋めてから会社に出してました!
社印とか押すんでしたっけ?
証明書をコピーして保管しないといけない会社なら、誰の何のために証明した書類か分からないからじゃないですか?

退会ユーザー

私が勤めてたとこは、社印を押した書類や証明書などはコピー取って保管する決まりでした!
    もしかしたらそう言う可能性もあるかもですね!
    それか厳しい事務員さんとか😂

• 11月2日
ぷぷぷ

誰の就労証明書いたかコピーとかとって保管してるんじゃないですか?きちんとしてる会社なのかなと思いました!